薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

本日は自腹外食

もうすぐハロウィンなのでTOP変更です。

今朝は寝起きが悪くてサイアクでした。
私は、寝不足と寝過ぎ、そして寝方が悪いと頭痛が起きるんです。
今日は久しぶりに寝方が悪かったみたいで、とにかく頭痛が酷かった。
ここ最近出なかったのに……。

この頭痛を直すには、薬を飲む・寝なおす・軽く運動する(血の巡りの関係があるのか運動で汗をかくと治ることがあるんです)の3つ、もしくは夕方まで我慢する(たいてい夕方には収まるから)
幸い失業中だしと、寝て直そうと思ってゴロゴロしてたら、いきなり茶々さんから電話が掛かってきました。

「ココさんと三人でお昼食べない?」

本当は若干吐き気もあったのですが(それで運動は出来なかった)せっかくだからと、OKしてしまいました。
(馬鹿である)

場所はこの前の日曜日に親と言った「萬屋さむ」
ここ、茶々さんの会社から近いからね~。

イメージ 1

頼んだのは「昼御膳」の『鮭ハラス焼』
(これが一番あっさりしてそうだったので。刺身もあったけど体調の悪い時に生ものは避けたかった。体調が悪くなきゃもっと美味しく頂けたんだろうけどな~。)
茶々さんは「生姜焼き」、ココさんは「竜田揚げ」でした。

イメージ 2
デザートはチョコムースとカスタードプリン♪
(茶々さんがデザートクーポンを持っていたので)

日曜日に来た時にはお客さん少なかったのに、平日の今日はサラリーマンらしき人がたくさんいました。
この辺、定食屋があまりないからみんな来るのね。
(竹乃家もあるけど、あそこは場所わかりづらいしな。うどん美味しいんだけどね)

それにしても二人とも、いろいろと仕事で大変そうだな~。
特にココさんは今朝上司に「お前は自分のことしか考えてない」と言われたそうなのですが(半分は上司の当てこすりだろうけど)、ココさん、今は私生活と自分の体調のダブルにダメージが来てるから難しいよね(その上仕事のやる気を無くしてるからね)
他人のことを気遣うのは、まず自分に余裕がないとね。
仕事に私情は持ち込むべきではない、とは社会人として当たり前のことなんですが、誰でも出来ない時だってありますよ。うんうん。

二人と別れた後、頭痛がひどくなってきたので、薬飲んで暫く寝てました。
ひと眠りしたら、頭痛も吐き気も治まってきたの、汗を掻く為にもウォーキングをしてきました。
昨日、風が酷かったのでサボってたし(汗)
ウォーキングが終わった頃には体調も大分良くなりました。(やっぱり血の巡りが良くなかったのが原因だったみたい)
但し、半分は薬の効果もあるので明日が少し不安。私は副作用もキッチリ出る体質だから
(正確には胃がやられて翌日に胸やけを起こすんですよね)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3

3枚目のミニキャラUP。
ハロウィンに間に合ってよかった。