薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

秋の徒然

昨日、去年あたりに書いたブログを見て
「もう、ぶどうの木のいちじくのタルトが出てるんじゃ?」
と、気が付き、昨日買ってきて食べました(大汗)

イメージ 1

ついでにハロウィンだからと「かぼちゃのプリン」も購入。
しかしかぼちゃプリン『420円』高い~。美味しいけどさ~。
100円は容器代なんだろうな~。(ここの普通のプリンはそんなに高くないもの)
しかし、いつも思うのはここのタルトの風味は独特の風味があるような気がする。
それがイチジクとマッチして美味しんだけど。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

↑のケーキは御経塚のサティのテナントで買ったのですが、家にいてばかりじゃ気分的にクサってしまうからと、ちょっとゲーセンで遊んできました。
やったのは「スーパー海物語1in沖縄2」
500回転程のハマり台だったのですが、4回点目でワリンが出て⑧で大当たり!!
まあ、その後はスーパーリーチもほとんどかからず(マリンちゃんは5回も見れなかった)
あっさり終わってしまったのですが、100円で結構遊べました。
ありがとう、ワリンちゃん!
イメージ 2

(しかし青色の縦ロールでオーホホホと笑ってくれると、アンジェリークのロザリアみたい、と思うの私だけ?)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3
夕べ友人のツイッターを見て「聖★おにいさん」の新刊出てたんだ!と、本日大急ぎで買ってきました。
カンダタも可愛いけど、お母さんズ、いい味出してるな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4

アパートから少しの場所にあるススキの群生です。
秋なんですね~。(でも、こーゆー図は構図が難しい。もっと上から撮るとキレイなんだろうな~)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それにしても、最近自分がオバサンになったな~と感じることがあります。
道端の女子高生を見てモノ申したくなったり(道端にミニスカートで胡坐はやめよーよ、見えない工夫はしてたけどさ~)、最近隣に越してきたカップルさんに、おやーまー♥となったり(まーそのー、朝の6時から仲がよろしいのはいいのですが……ここ壁薄いんですよ~///(笑))