薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

安易料理

またしても、昨日の昼から頭痛になやまされ、今日もお昼まで寝てばかりでした。

しかし、お向いさんでは庭の改装をおこなっているらしく、ドンカッチャン、ドンカッチャン、と騒音がやかましい&親方らしき人が怒鳴りまくりなのに、「ん~、ちょっとうるさいな~」と夢うつつに思うだけでしっかり寝てられる私って、我ながら何者?

そんな訳で夕べから食生活が乱れまくり!
なまじ、お菓子を買い込んだだけに、お菓子をちょこちょこ食べては、まともにご飯を作ってなかったでです。

それでも、お昼ごろから頭痛も引きはじめウオーキングもできるようにはなったので、夕飯はまともに作ろう……でも、お米はなんだが食べたくない……となり、前に弟から土産でもらったきしめんを作ることにしました。
そこで、ふと思い出したのが1週間ほど前に買った冷凍の中華丼の具。
これをきしめんにぶっかけて五目うどんならぬ、五目きしめんにしました。
(私は中華丼の具をご飯にかけるよりも麺類に掛けて食べる方が好き)
他には、タンパク質は冷奴を添えて、ビタミンの追加ではレタスとグレープフルーツのサラダを作りました。

でも、全体的に軽めに作ったので、今頃になってまたお腹が空いてきた……。
なんとか明日の朝までガマンしなくては……(体重がね~)