薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

気力の問題

一昨日の夜、12時くらいのそろそろ寝ようとトイレに行った時でした。

トイレの床が水浸し。

「また水漏れ?」

前にも一度あったのですが……そうこうしているうちにサイアクなことに、ぽたぽたから噴水状態に!!

「ぎゃ~~」

と叫ぶまもなく、とにかくどうかしなきゃと、色々やってみましたが水の勢いは止まらず、
何せ夜中なので、管理の不動産屋も、良くある便利屋さんにも電話が繋がらず、
悪戦苦闘の末、水が止められたのは4時間後……。

床は当然のごとく水浸し。
幸いに部屋に少し傾斜があったので、被害はトイレと台所の床と部屋の入口付近なんとか収まってました。(もう一つの幸いは1階だったこと。もし2階で階下に被害が出たら申し訳なさすぎる)

それから水をふき取り、何とか片付けが終わったのはその1時間後……。
(前日に昼寝しておいてよかった)

それから仮眠をとり、翌朝不動産屋さんに連絡を取って修理をしてもらいました。

ところがそれで終わらなかった。
修理が終わって、やれやれと昼寝をして起きがけに「さて、用をたそう」と水を流したら

またしてもタンクが噴水状態に!!

再度不動産屋へ連絡をして再修理となりました。

もう、なんでよ!

とにかく部屋の掃除もさることながら、全身びしょ濡れ状態に5・6回なったので洗濯も半端ではなく、
昨日はちょっと寒かったこともあって風邪も引きかけて、再修理が終わった後はふて寝状態になりました。

この影響で今日は何もやる気が出ず、ひたすら寝てました。
なにせ、ご飯食べる気力すらなかったくらいです。お腹は空くんですが、用意と後片づけのことを考えたら食べようという気力がわかなくて……
でも、これではますます気力が出なくなるという負のスパイラルになるので、なんとか食べましたけどね
(昨日は朝パン1枚、昼抜きの夜はコンビニおにぎりでした)
こーゆー時はレンジでチン調理可能なパスタが便利。(QPのタラコスパが好き)
しかし、私が食欲がない、なんて言い出したら友人一同心配するだろうな~。食欲魔人で通ってたから(汗)

明日はもう少し気力出さないとね。ヴァンガードの新カードの発売日だし♪
景気づけに店長さんとこでも食べに行こうかな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

モバゲーでいろいろやっておりますが、今のとこ一番好きなのは「キャプテン翼」かな?
選手カード集めるのが楽しくて。
(本当は試合をして楽しむゲームなんでしょうが、試合はスキップしまくるという邪道をしております)
とりあえず全日本ジュニアユースのメンバーを揃えてチームが組めたらと思っていたのですが、最後の最後で岬くんと井沢くんが出ない!(課金はしていないです)
そーこーするうちに早くに出てくれた三杉くんとか翼くんとかはMAX状態になってしまい、うーんと頭を抱えていたところにイベントガチャで何とか岬くんゲット!
やれやれと思っていたら、今度はイベントのカップ戦の報酬チケットで南葛高校の井沢くんゲット!
ジュニアじゃないけどいーか、と諦め半分でいたら、翌日にジュニアユースの井沢くんがログインガチャで出ました。
なんなのよ!まったく!

怪盗ロワイヤルでは、あいかわらずのへっぽこ怪盗をやっております。
こっちの方は本当に課金して対策しないとやられっぱなしなのは判ってるんですが、あくまで課金せずになんとかやってみるつもりです。(製作会社にはいやな会員だろうな~)