薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

気力の時限装置

とにかく木曜日のトイレのドタバタで気力がわかなくて、完全に引きこもりになってました。
せめて景気づけにどっか食べに……と考えて「なんかめんどくさ~い」と無気力につぶやくのが続くと言う、自分でもまずくね~の状態が昨日一日続いたので、このままじゃアカン!と、時限装置をしかけることにしました。

その時限装置とは……

「友達に食事の誘いをかける!」

人を誘えば外に出なきゃいけないだろう、と言う超他力本願でございます(^^;)
(もう、こーでもしなきゃ、お風呂に入るのにもめんどくさがってる状態で……人に会うならさすがに風呂に入ってからでないとマズイしね)

幸いに茶々さんが誘いの乗ってくれたので、昼食を食べようと約束しました。
最初の予定では野々市の「JOHNかりおすとろ」にしようかと言ってたのですが(栗のパフェが食べたかったんだけどね)、さおりんの方も都合がついたからと御経塚サティの隣にある「スタジオーネ」にしようということになりました。

頼んだのはサービスランチ・1260円也

イメージ 1

ここは前菜がビッフェなので色々と皿に取ってみました。
一番美味しかったのはサーモンと大根のマリネ水菜添え。

イメージ 2

そしてメインの「炙り甘海老のトマトクリームパスタ」
(実のとこ、メインを自分で選ぶ気力がまだなかったので茶々さんといっしょにした)

イメージ 3
デザートはアイス
(バニラかオレンジが選べます。写真はバニラ)
あとビッフェでフレンチトーストとチョコフォンデュが食べられます。
ちなみにチョコフォンデュはバナナが一番美味しいと思う。

実はさおりんはかなり遅れて合流しました。
出掛けに娘ちゃんはいろいろゴネまくったらしくって(溜息)
さおりんは突然の誘いだと6歳の娘ちゃんが一緒になるのでココスとかのファミレスになることが多いのに? と疑問に思ってたら、今日はプリキュアの映画の初日だったのね。
この後すぐにサティの映画館へ行くつもりだったからスタジオーネをリクエストしたのでした。

食事の後はさおりん親子は映画館へ、茶々さんは買い物に、私はここで気力がなくなりかけたのでそのまま家に帰ることにしました。

お二人さん、突然のお誘いに乗ってくれてありがとね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それでも何とか買いにいったヴァンガードの新ブースターパック『虚影神蝕』
今回手に入れたのは

イメージ 4

<RRR>
●漆黒の乙女 マーハ(シャドウパラディン
●イニグマン・ストーム(ディメンションポリス)
●ヒートネイル・サラマンダー(かげろう)

イメージ 5
<RR>
●ダークメタル・ドラゴン(シャドウパラディン
●グルルバウ(シャドウパラディン
コマンダーローレル(ディメンションポリス)
●コスモビーク(ディメンションポリス)
●アンバー・ドラゴン“黄昏”

イメージ 6
<R>
●フルバウ●暗黒魔道士 バイヴ・ガー●暗闇の騎士 ルゴス●ブラスター・ダーク(シャドウパラディン
●イニグマン・フロー●コスモアロー●ツイン・オーダー●プラチナム・エース●イニグマン・レイン(ディメンションポリス)
●アンバー・ドラゴン“暁”×2●リザードソルジャー ラオビア(かげろう)
●ブラウンガー●装甲妖精 シュビーラ(ノヴァグラップラー
●幼虫妖怪 ギラファ●グルーム・フライマン●ウォーター・ギャングマン●デスワーデン・アントリオン●ヴァイオレント・ヴェスパー(メガコロニー)
●獣騎士 ガルモール(ロイヤルパラディン

でした。
今回は「シャドウパラディン」「ディメンションポリス」「メガコロニー」がメインなので「ロイヤルパラディン」と「オラクシンクタンク」でデッキを組んでる私にはちょっと物足りなかったな~。
(今回出たロイパラはなんかデッキに入れにくいカードだったし)

イメージ 7
ついでにと「騎士王降臨」も2パック買ってみたら「未来の騎士 リュー」がでました。
良いカードなんだけど、今の私のデッキ「ばーくがる」を外してから……少し考えてファイリング行きになりました。