薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ちまちま小話

昨日から大分冷えてきました。
故に、さっきから新しく買った半纏の登場です。ぬくい~。
好きなんですよね♪(台所仕事の時には少し邪魔だけど)
明日は炬燵の準備かな?

ちょっとなんだかな~の話題ですが、私は冷え込み始めると急にトイレが近くなります。
体が水分調節を始めるのか、膀胱が縮むのかわかりませんが。でも回数は増えても1回当たりの量は減るのでトータルの排出量は変わんないみたいです。
んで、この症状は一日で治まるので、季節の風物詩みたいなものです。
但し、また暖かい日が戻ってから冷え込む日が来ると同じことを繰り返すんですか(怒)

ただ、風邪の引きはじめでも同じようなことが起こるので、その辺だけは要注意。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前、茶々さんからモバゲーの「もやしもんガチャガチャ」簡単だよー、と言われてプレイを始めております。
案内役のオゼリーがカワイイ♪
結構楽しんでまったりやっております。
しかし、考えてみれば私ってリアルでこの手をやってるんですよね。
家に糠床があるから。
今の季節はカブを漬けてます。

キャプテン翼」の方はコラボの日向が出て喜んでおります。
後、全日本かコラボで若林が出ないかな~。
(やっぱキーパーでいいのが欲しいな~。森崎は全日本で出ているけど。若島津は高等部で銅は出たんだが全日本では家出中の頃でカードがないし~。ジュニアユースの方は三人とも銀でMAXになってしまった)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そろそろ年賀状の季節かー。また自分用と親の分のデザイン考えないとなぁ。(親と自分の一般向けのデザインは無料テンプレートをDLするだけなんだが)
それとさおりんに自分の追加分の注文しないとな~。
まあ、そのうち連絡くるか