薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

柿に赤い花咲く~♪

これって「垣に赤い花咲く~♪」が本当で、そもそも今柿の木にあるのは花じゃなくて実なんですけどね~
そもそも、このネタは『美味しんぼ』にあった話です。(ポリポリ)
柿の木に赤い実がなると、本当に秋を感じます。

そんな中、ベランダの菊が咲き誇ってます。

イメージ 1

正確にはポットマム(西洋菊)ですが。

イメージ 2

差し芽をしたのが遅かったせいか、実家の同じ菊よりちょっと咲くのが遅めになりました。

イメージ 3
お向いさんの菊も今が花盛り。
でも個人的には菊は黄色が一番きれいだと思う。
イメージ 4
イメージ 5
そして、シャコバサボテンも蕾が大分大きくなりました。
このままうまくいけばいいけど。
いっつもこの辺で蕾の殆どを落としちゃうんですよね。
う~む

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はまた少し頭痛がしたので半日以上寝てました。
昼食を作るのもめんどくさくてそのまま抜いてしまい、夜もなんか口が悪くてお米が食べたくなかったので、パンにしようと藤江北にある「I's works」に行ってきました。
でも、口が悪いと言った割には買ったのは……6個(大汗)

イメージ 6

イメージ 7

そして……昼抜きだったとは言え全部食べました。やっぱりパン屋さんのパンは美味しい♪
我ながら心配するだけバカを見ます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、NHK杯女子シングル見終わりました。
あっこちゃん優勝おめでとう!(あぶなかったな~、ジャンプ2本すっぽ抜けたし)
真央ちゃんも2位おめでとう!次も頑張ってね(フリー本当に優雅でキレイだった)