薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ふもふも~♪

昨日は友人の茶々さん宅へ遊びに行きました。
最近茶々さんが飼い始めたワンコを見に~♥
前々から飼いたいとは言っていたのですが、本当にいきなり飼ったよ~、とツイッターで上がっていて、
「なして?」と聞いたら訳ありワンコだったようで……。
とにもかくにも会いに行ってきました。

イメージ 1

茶色のトイプードルの女の子『ココ』ちゃん♥
年齢は3歳。
実は前の飼い主さんが飼えなくなったとかで茶々さんに引き取られた子なのでした。
事情を聞いたら「え~~~!!」ってな内容だったのですが、この子の性格上、しょうがなかったのかもしれない(赤ちゃんが絡んでたからな)
しかし、まあ人懐い子だった。
抱っこ大好きで、初対面の私が抱っこしても嫌がらね~♥
あ~、かわいいかった(^^)

お土産に福増町の「エンゼル」のかぼちゃのロールケーキを買って行ったのですが、茶々さんにもいっしょに遊びに行ったさおりんにも好評で良かった。
実のとこ、私自身はかぼちゃのかおりがちょっと気になったので。
ケーキに野菜のかおりが混じるの、あまり好きじゃないから
(本当はかぼちゃのシフォンの方が欲しかったのですが、ホールが売ってなくて。こっちは野菜のかおりがあまりしないので)

しかし、いっしょに来てたさおりんの娘ちゃん。犬が苦手なのに(怖がってる)何故か見たいと言い出し、最後には少し慣れて触れるようになってましが……ガラス越しやケージに入っていれば平気のくせに何で傍にくるとあんなに怖がるんだろう?
まあ、私は昔っから犬猫&赤ん坊がいると傍から離れない人間だったんだけど。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
シャコバサボテンの花が一つ咲きました。
今年はなんとか蕾を落とさずに咲かせられそうです。
イメージ 3
ミニバラも今は咲き掛けが二つ、蕾が一つあるのですが、雪が降る前に咲いてくれるかな~。
雪が降ったらさすがに花も葉も落とさなきゃマズイしね。
それと今年はシンビジュームの花芽が見当たらない。なんかマズったか?