薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

喝!

ここ一週間、だらけまくりでした。

某モバゲーでカードを大量ゲットできるイベントがあったので、とにかくパソコンでゲーム三昧……。
そのイベントは23日で終わったのですが……
その間の生活は“お前何考えてる!”と自分でも青ざめる状態でした。

そんな中、24日に前の派遣会社から連絡があり、前にちょこっと話した職場での面接を受けてみないかと言われて、正直、距離が少しあるのでどうしようかな~、とは思ったのですが
(これから雪の心配もあるし)
このだらけきった生活をなんとかしないとイカン、と自分に喝を入れてみるかと、この話を受けることにしました。

と、いう訳で火曜日からお仕事復活です。
いろいろと、かな~りの不安があるのですが、少しでも続くといいなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 1
ここ数日天気が悪かったので、ベランダの植物はほったらかしだったのですが、健気にもミニバラは花を咲かせてました。

イメージ 2
室内に取り込んだシャコバサボテンは次々と咲かせてます。
やっぱり去年は取り込むのが早かったのかな~?
どうしても小さい蕾は室内に取り込むと落ちるみたいです。

イメージ 3
菊はもう終わりかな~、と切り花にしてみました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4

最近買った本。
『祝もものき事務所』
この作者の茅田さん、でしゃばる親戚連中の話好きだね~(同人時代からそうだけど)
前回もすごかったが、今回は更に輪をかけてすごかった。
(しかし、私の親戚関係っって父方も母方も横溝正史並みにややこしいのでこんな風に明るく書いてあるとちょっとホッとする)
そしてそれ以上に女性陣が逞しい……。
ようやく登場の銀子さんは予想以上に強烈だった(大汗)
『HONKOWA』
小林薫さんの“影御前”シリーズが好きで買ったのですが、
そーか、茶色の指にはそーゆー理由の人もいたのね。
もっともそれが友人の茶々さんには、当てはまるとは絶対に思えないけど……
(私は緑の指に近いです。つーかー本名が本名なので茶色だったらちょっと納得できない)
『ラディカルホスピタル』
なんか内容が主婦目線になってるな~。(近藤さんと麻生さんがあるから)
しかし「速攻電話かかってきて嫁つかまえたのか?」は切なすぎる(爆笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 5

お昼に久しぶりにマックへ行ってきました。
ちょうど「グラコロ」が発売してたので、チーズグラコロにしました。
ポテトうまーい。
(仕事が決まって少し財布の紐が緩みました・てへっ)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

真央ちゃんGPシリーズロシア杯優勝オメデトウ!
次は、出来ればトリプルアクセル見たいな~。