薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

物入りになってきました

毎年タオル類は、一年使い続けると結構黄ばむので年初めに新調しております。
そこで昨日今日と衣料品店を3軒ほどまわって来年用の分を買ってきました。

イメージ 1

内訳:
トイレタオル3枚、風呂用タオル2枚、バスタオル1枚、台所用手拭タオル2枚、布巾12枚セット、雑巾5枚セット……いったいどんだけタオルを使ってるんだ?
実のとこ、洗顔用タオルは買っていないし(これは今年は新調しなくても大丈夫みたいなので)バスタオル3枚は来年も使いまわす予定なんだけど?
一人でもこれだけタオル使ってるなんて……家庭持ちの友人宅ではどれだけタオルがあるんだろう(汗)
ちなみにバックにあるのは掛け布団カバー。これも新調しました。前使ってたのはファスナーがこわれてたので。ちらばってる猫がカワイイです。

しかし、新年用の買い物はまだまだあるんですよね。
室内用スリッパ、トイレスリッパ、家計簿、手帳、プラスお正月のお飾りがつくんですよ。
つくづく年末は物入りだわ~~。
(更に某所の旅行費用まで……大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は挽肉が安かったので(グラム78円)500g買ってンバーグを作ってみました。

イメージ 2

イメージ 3
手が小さいので1つ当たりは小さくなりますが10コできました(写真は半分の5コ)
私は玉ねぎは炒めずに混ぜて作ります。
うち2コが夕飯のおかずになりました♪

イメージ 4
これは金曜日に会社でもらった柿。
皮を抜いたら黒い点々がいっぱい入ってて甘かったです。
でも、もう柿も終わり、今はミカンの季節だね~。