薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

もっちりナン

今日は、前から行こう行こうと思っていた健康ランド「ゆめの湯」に行ってきました。
すんげ~久しぶり!
近くにあるんですが、失業中はお金で気持ちにセーブが掛かり行く気にならなくて
(前に仕事してた時は夏だったから、金出してサウナに行く気はなかったし)
そんな訳で今日は思いっきり堪能してきました。
やっぱ大きいお風呂はいいな~♪ サウナも好きだし♪

行ったのが昼時だったのでお風呂に入った後にお昼ご飯も食べてきました。
(仕事始めると本当に金遣いが荒くなるな~)
前々から気になってたカレーを注文。
ここはインド人コックが作る本格カレーが売りでもあるので食べたかったんですよね。

イメージ 1

注文したのはレディースセット。
カレー1種(エビカレーにしました)、ビリヤニ、サラダ(サニーレタスのみ)、ナン、タンドリーチキン、デザート(マンゴプリン)がついてきます。
美味しかったですよ。特にナンが!生地はもっちりしててほんのり甘くて~!
デザートのマンゴプリンにスプレーチョコが乗ってたのはちょっと意外だったけど、味のアクセントになって結構アリな味でした。

お風呂を堪能してから午後は買い物に出掛けましたが……日曜日でしかも師走のショッピングセンターをなめていた(大汗)
どこ行っても人だらけで駐車場も空いてねー!!
しかし、まだ色々と買わなきゃいけないものがあるんだよね。
来週もこの状態で買い物しなきゃいけないのかね~(溜息)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

冬コミの予定を千葉の友人に連絡したら、実家のお母さんが胆石の手術をするとかで地元に戻っていると返事が返ってきました。
こーゆー話を聞くと、つくづく自分もそんな年齢なんだな~と感じます。

“いつまでも あると思うな 親と金”