薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

初めての休日イブイブ

本日は雪が降って寒かったけど、まったりとした休日でした。
本当は大掃除も始めるつもりだったのに、全然やっておりません。
28日の夜から冬コミで東京に行く予定なので、大掃除やれるのかいな……(大汗)

しかし、初めてまったり気分でイブイブを味わいました。
昭和世代の私は学生の頃は23日は休みじゃなかったし、社会人になった後は最初は印刷屋に勤めていたので23日はずっと出勤だったし(ピークが毎年24日だったから)、その後は会社カレンダーで動く工場系で祝日出勤のとこだったので、23日に仕事が休みだったとこがなかったのでした。
失業中は祝日でも休み気分なんて味わえなかったしね。

しかも今年は24日25日と三連休なので後二日の休み♪
25日は予定が入っておりますが、明日ものんびりだ~(掃除はどうした!)

まだ、買い換えたいものがあるので午前中にショッピングセンターを回ってきたのですが、いざ買い換えるとなると、安い物でも難しい。でも、明日中にはなんとかしないとな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さ~て、今日から3日間、一年間貯めた小銭で御馳走三昧だ~、とお昼には金沢矢木にある「Pa・Pan(ぱ・ぱん)」でパンを買ってきました。
私の好きなハード系のパンがなくて普通のパンが多いのですが、その分値段が良心的なお店です。

イメージ 1

買ったのは4種類。
「ベーコンと胡桃のぱん」「ガーリックフランスパン」「いよかんのデニッシュ」「ソーセージの揚パン」
美味しかった~。
やっぱりハード系が好きな私にはフランスパンが一番好みでした♪

夜はスーパーのパック寿司でした。
明日はケーキとチキン(竜田揚げになりそうな予感)を買うぞ!(ので今日はケーキはガマンした)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

いーかげん、前髪がうっとうしくなりすぎたのと諸処の事情で少し髪を切ってきました。
何せ私の髪の量はハンパじゃない!(切った人が大抵切り落とした量の大さに驚く)
少しすいたので、なんとか普通の大きめのバレッタで留められる量になりました。
あのままじゃ、せっかく買った新しいバレッタじゃ留められなかったのよ!
(それでも最近はやりのバナナクリップじゃ私の髪は留めきれないこと確実なのでした)