薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

双剣覚醒だ~!

本日はヴァンガードのブースターパック第5弾『双剣覚醒』だ~!!っと喜び勇んで買ってきました。
前回の「虚影神蝕」はクランの関係であまり欲しいカードが無かったな~、という感じだったので今回はちょっと期待してました。

1箱買った結果は

イメージ 1

≪RRR≫
ファントム・ブラスター・オーバーロード(シャドウパラディン
●ミラクル・ビューティー(ディメンジョンポリス)
●双翅の王 ベルゼバム(ダークイレギュラーズ)

イメージ 2
≪RR≫
●友誼の騎士 ケイ ●忠義の騎士 ベティヴィア(ロイヤルパラディン
●虚空の騎士 マスカレード(シャドウパラディン
●忍獣 リーブスミラージュ(むらくも)
●メイデン・オブ・ブロッサムレイン(ネオネクタール)

イメージ 3

≪R≫
●アポカリプス・バッド ●奈落の騎士 スカルフェイス(シャドウパラディン
●約束の火 エルモ ●バーニングボーン・ドラゴン(かげろう)
●忍獣 イビルフェレット ●忍獣 ミダレエッジ×2 ●忍獣 ミリオンラット ●羽織の忍鬼 シャナオウ×2 ●忍竜 カースドブレス ●忍獣 ブラッディミスト ●忍竜 ボイドゲルガー ●忍妖 クラマロード(むらくも)
●マジカルポリス・キルト(ディメンジョン・ポリス)
●デビルチャイルド(ダークイレギュラーズ)
●シールドシード・スクワイア ●ヘイヨー・パイナッポー ●アイリスナイト ●魁の戦乙女 ローレル ●収穫の騎士 ジーン ●大地の化身 ベビーモス(ネオネクタール)
(例によって写真は絵柄の気に入ったやつをとりあえず)

セパレーターは「スターコール・トランペッター」が入ってました。

イメージ 4
全体的に絵柄のカワイイのが多くて嬉しかった。
(新クランのネオネクタールは結構好みかも)
そんな訳でCカードも気に入ったものをいくつか載せてみました。
そして今回『高田明美』さんがイラスト描かれててビックリ!
うる星やつらとかパトレーバーとかドストライクでハマってたし)
前回の芦田豊雄さんといい、大物が参加したな~~!!

でも一つ、ちょっと気になることが……。
「バトルシスター じんじゃー」ってオンナよね?
一応胸はちゃんとあるんですが、太ももだけ見ると一瞬男に見えた(スミマセン、スミマセン)
今までのバトルシスター達が結構華奢タイプばかりだったから……じんじゃーは絶対腹筋が割れてると思う。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

双剣覚醒』は御経塚イオンへ買いに行ったので、お昼はそこのマクドナルドで食べてきました。
本当は今回のビッグアメリカシリーズは体重のことも考えて食べるのはやめようっと思ってたんですが、茶々さんからクーポン券を貰ってしまい(10円しか安くなかったけど)、あっさり今年も食べよう!と……

我ながら、意志よわ~~~!!

イメージ 5

イメージ 6
という訳で「グランドキャニオンバーガー」です。
ボリュームたっぷりでそれなりに美味しかったですよ(マック久しぶりだし)
でも、ステーキソースが偏って最後の方にしか味がしなかった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 7
こっちは昨日、ちょっと帰り際にいろいろあって、
(私、人の指導ってしたことないぞ~!)
帰りに藤江にある「バビロン」というお店で買ってきました。
ハード系はあまりない昔ながらのパン屋さんと言う感じですが、ハード系ではないパン屋なら金沢では一番好き(ハード系なら「ランコルト」と「YAMANEKO」)
ただ、この店も日曜日休みなのよね~。

ちなみにハード系じゃないパン屋なら一番好きなのは地元にある「フレンド」というパン屋さん。
(ここのたまごパンは絶品!)
もう長いこと行ってないけどまだあるのかな?