薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

そんなに食べてる……んだ

今日は“家を新築したさおりんに新築祝いを持っていく”というので茶々さん、Rinyaくん、ココさんと待ち合わせ、ついでにさおりんと娘ちゃんとの6人でお昼を食べにいくことになりました。

場所は長田町にある『Bitte』というお店
都ホテルのバイキングとどっちがいいと聞かれ、私は都ホテルがイイと言ったのですが、値段が安いので多数決でこっちに決定)
少し大通りから外れた場所にある普通の民家を改装したこじんまりしたお店です
(故に駐車場も2~3台しか止められない)

イメージ 1

本来はカフェが中心のお店らしいのですが、お昼に750円の日替わり定食があります。
(子供用は量が少なくなって450円)

イメージ 2

今日はミックスフライの定食でした。
写真には写ってませんが、おかかとゴマと醤油を合わせたふりかけも付いてきます。
フライも小鉢も美味しかったのですが、食べるぞ~の食欲増進状態の私にはちょっと足りなかった。
(でも750円なら十分な量です)
これに250円プラスでケーキとコーヒーが付いてくるのでそっちもみんなで注文。
チーズケーキとガトーショコラの2種類があり、私はガトーショコラにしました。

イメージ 3

あまり甘くなくて美味しい♪

イメージ 4
お持ち帰りのできるクッキーも売っていたので、「ライ麦クッキー」と「オートミールクッキー」を買いました。
カワイイ小袋に入れてくれたのですが、良く見ると雑誌のページを切り取って作ったモノだった(笑)
いいな~、無駄がなくて
(こーゆーリサイクルは大好き)

その後はさおりん家へお邪魔しました。
私は2度目だったんですが(クリスマスにお邪魔したからね)さすがに前回より荷物が片付いてました(笑)
つーか、前回は訪ねるのが早すぎる時期だったもんね(用があったからしかたなかったんだけど)
お祝いはアロマのできる加湿器だったけか?
なんか茶々さんがこれにしようと言ったのに便乗しただけなので私は詳しく知らないのでした(大汗)
(香りの強い物がダメ(食べ物は除く)な私は、アロマ関係はまったく疎いし興味もないので)
まあ、さおりんが喜んでくれてたのでいいっか。

しかし……今回も娘ちゃんは暴れてましたね。
私は基本、子供はそんなもんだと思ってるんですが(自分がそんな子供だったし)、さすがに6歳、つまり4月には小学生になるのに外で親の言うことを聞かないのは……どうなのかなぁ?
今回はお腹が空いてなかったのもあるんだろうけどなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そう言えば、ツイッターのみを見ているココさんから「外食多くない?」と言われてしまいましたが、そんなに多かったかな?
ブログなら4/5は食い物関係だから言い訳ができないんですが、ツイッターまでそうだったけ?
「外食10回辞めたらiTunes買えるよ」とまで言われてしまった
(実は欲しんです。通勤時に途中でラジオの電波が悪くなるから)
やっぱ考えないとダメかしらね~

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の3時位から急にひざ関節が痛みだして、足の曲げ伸ばしに苦労しております。
(年齢じゃなくて、普段しない姿勢でなったんだと思うんですが)
今日は少し痛みが和らいだので、明日中にはなんとか治って欲しいです。
でないと、仕事以上にトイレで切実に困るんですよ!