薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

疾風のように現れて~♪

昨日と言うか、夜中にNHKの生さだを見ていたので寝るのが遅くなり、かろうじてプリキュア最終回間際に起きてぽけ~っとそのままプリキュア→トリコ(この前会ったココさんやさおりんも見てるらしくて、私だけじゃなくて一安心)→関ジャニ∞マップを見て、買い物に出掛け、気が付けばお昼になってました。
寝足りないのか頭がぼ~っとしていたので、お昼はスーパーで買ったパン(フジパン・ネオレーズンバターロール)をモケモケ食べて過ごし、その後うつらうつらとしながらネトゲー(C翼)をしていたらいきなり携帯が鳴り、相手先は父親の携帯で一言。

「今、卯辰山にいるからアパートに寄る」

はあ?

イキナリなんじゃそりゃ?と思いましたが、そう言えばと思い当たることが。

「大叔母さんが亡くなったの去年の今頃だったけ?」

一周忌の法事でこっち来てたのか?
んで、引き出物のおすそ分けをくれるのかな?

淡い期待を込めて待っていたら、親は引き出物と共に現れてくれました(笑)
そして雪道を帰らなくちゃいけないから、果物置いたらさっさと帰って行きました。
早~~~!!

イメージ 1

んで置いていったのが上記の物。私は果物好きだから親も判ってて持ってきてくれたんだよね。
ここの家はどうしても果物系を贈りたがるからな~。
(90過ぎの大叔父さんが推したんだろうな。昔の人が選ぶとどうしてもそうなるのよね)
まあ、事情はともかくありがたく頂きました。
さっそくイチゴを食べたら、超うま~~!!
この時期のイチゴってどうしてもすっぱいだけか、もしくは甘みも薄い味も素っ気もない物が多いのに、引き出物だけに甘みが強いーー!!(下世話な話、1パック幾らだろう?)
いや~~、ハウス物を見直す味でした。

そして親が帰った後は昼寝の本気モードに突入して起きたら6時半……。
私の休日、これでいいのか?