薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

イチゴ・一会

先週、友人のツイートを見てどーしても野々市の「JOHNかりおすとろ」に行きたくなりました。
(まあ、お金さえ続けばいつでも行きたいんですがね)
本当は季節限定の「紅玉りんごのパフェ」が出てる内に一度行きたかったんですが、雪で「出かけるのがめんどくさい~」とウダグダしてるうちに「りんごパフェ」は終わってしまい、新たに「いちごパフェ」が出てきてました(汗)
それでも「いちごパフェ」もおいしそーだなー、と昨日お店まで行ってみたのですが、時間帯が悪すぎて(昼1時だった)駐車場が空いてなかった。
そこで、本日リベンジじゃー!と12時前にお店に足を運びまして、なんとか1台分が空いていたので、今日は無事に入店出来ました。
それでもお店は結構混んでて、カウンター席に。
(その後も次々お客さんは来てあっという間に満席。ほとんどカップルだったなぁ)

イメージ 1

今回は「えびめし」を注文。
実はコレ、裏メニュー。(でも、最初の頃はメニューに載ってたよね?)
情報誌の「FAVO」に紹介されてて2月いっぱい安く食べられることになっていたので(汗)
(但し、少し手順があります)
味はスパイシーな焼飯♪(この店にあるノスタルジック焼飯<680円>の姉妹版みたい←あっさり目の焼飯で量的には少し物足りなくもありますが、小腹がすいた時に食べると丁度いいメニュー。安いしね)

イメージ 2
そして、今回の私のメイン、パフェ!
(パフェが食べたくてご飯は控えめにしたくらいで。茶々さんにはこの寒いのにと昨夜ツイッターでツッコまれたけど)
10種類あるメニューから「いちごプリンパフェ」にしました。
ちょっと、プリンが無理やり押し込められてる感じはありますが、イチゴソースの掛かったアイス共々、美味しく頂きました♪

次は何時行けるかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週ラジオ番組のゲストでブシロードの社長さんが出ていてビックリ!!
石川県出身の人だったのね。
ヴァンガード」の売り上げはそれなりに好調だそうですが、アニメの展開を
「男同士の三角関係」
と社長自ら言い切っていいのか?
(確かに主人公と絡むヒロインいないけど。恋愛関係はカムイしかやってないもんなあ)

そしてブシロードのもう一人の代表作「ミルキィホームズ」は1回見てみましたが……
あまりの展開のぬるさに脱力しました。
でも、アンリエットお姉さまイイな~、と思ってる辺りは私もまだまだ十分腐ってるようです(泣)