薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

寝て曜日

先週、実家に強行軍で戻ったせいか、1週間全然疲れが取れませんでした。
やっぱり昔ほど無理がきかなくなってます。

なので、土日はほとんど寝てました。
これでいいのかな~?(苦笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

一昨日、「日本海の」の上りのラストランを見に行きそ~、と書きましたが、見事に二度寝してしまい、見に行けませんでした。
それどころか、朝ご飯の「ますのすし」を食べて再び寝てしまい(三度寝)、
起きたのは正午の10分前……。
久しぶりです。こんな寝坊したの(^^;)

朝ご飯に食べた「ますのすし」は美味しかったです。

イメージ 1

鱒の身も厚くって♥
実家で押し寿司でますのすしを作る時はどーしても身がうすくなるので。
それに、実家で作る時は、木の芽なり紫蘇なりを入れて風味を出す兼生臭みを取りますが、市販の駅弁ではこれらを入れなくて美味しいんだから不思議だ~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

三度寝の後は掃除洗濯を済ませ、買い物に出掛けました。
本当は3月10日に発売されたヴァンガードの「歌姫の響宴」を買いたかったのですが(発売日は実家に戻ってて買えなかったので)、売れ切れてました。

…………。

ちょっと意外~~(失礼な!)
いつもブースターパックは結構余ってることが多かったので、完全に想定外でした。
次の入荷はいつになるか判らないと言われましたが、まあ気長に待ちましょう。

ついでにマクドナルドによってビックアメリカ第4弾「ビバリーヒルズバーガー」を食べてきました。

イメージ 2

イメージ 3
これで4つ全部制覇です。
個人的に玉子はもう少しパテのサイズに合わせて薄くしてくれた方が食べやすかった。
4つの中では3弾の「ブロードウェイバーガー」が一番美味しかったと思う。
これで、暫くマックへは行かなくなるかなりそうです。
いつも、冬のビックアメリカの後好きな限定メニューがなくて行かないから。
「てりたま」が出ればまた行くんだろうけど、去年は「てりたま」出なかったしな~。

マックの後は古本屋と(今ちまちまと「トリコ」と「青の祓魔師」を集めてる)食料品の買い出しをして帰りました。
夕食は久しぶりに揚げ物を作りました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そして、今日のお昼は久しぶりに「YAMANEKO」でパンを買ってきました。

イメージ 4

桜あんぱん、バターバケット、木の実のデニッシュ、ソーセージのバケットです。
(名前はうろ覚えです)
やっぱり、ここのパンは美味しいー!
(ただ、木の実のデニッシュはナッツのボリュームがありすぎて下のカスタードの味がほとんど判んなかったような……)

そしてパンを食べた後はまたしても昼寝……、
本当にどんだけ寝るんだんだ、昨日と今日で(大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今、地上波で「ホームズ」をやってますが、公開中の新作はいつ見に行こうか?
明後日の休みに見に行ってもいいんですが「逆転裁判」の方もちょっと見てみたんですよね。
逆転裁判」の方は明後日が最終日なのでこっちを優先させるべきかな~?
(但し、見に行くとなると朝8時の回しかないのよね)