薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

「異議あり!」

お彼岸の中日、「春分の日」にはここ2年ほど実家に戻って墓参りをしてましたが、さすがに今年はちょっと帰るのは無理っぽいかな~と(先週帰ったし)アパートにおりました。
両親は『帰れない』と聞くと、ちと寂しそうでしたが、直後に名古屋の弟がお彼岸の連休に1泊しにいくとメールがあったと見るといなや、一気にテンションMAXになってました(苦笑)
弟の方は、多分嫁さんに振られたんでしょう(爆笑)
義妹は営業職なので年度末に連休はまず取れない→そんな時期に旦那が家でゴロゴロしてたら怒る→家事を言いつけられる→遊びに行くにしても友達も都合がつかない(家庭持ちだとね・弟のところは子供がいないので)
なので、実家にでも避難したのでしょうか?(笑)
まあ、年末に両親が顔見せに行かなかったので少々気になってたのと、父方の祖父の命日が19日なのでついでに墓参りと考えたか?
さもなきゃ、じーちゃんが今年は手近な孫が墓参りに行かないので、跡取りの長男を呼び戻したかのか?
とにかく、今年のお彼岸は弟に押し付けて姉はアパートでゴロゴロです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の休みは早起きして、いそいそと映画館へ行ってきました。
正確には最終日は今週の金曜日だったのですが平日は午後3時からしかやっていないので、もう今日の朝8時の回しか観に行けないと『逆転裁判』を観てきました。
贔屓のサイトさんが「けっこー面白かった」と書き込みをしていたので気になってたんです。

で、観た感想は「ゲームや原作を知らなくて楽しめる映画」で素直に面白かったですよ。

まあ、キテレツな格好はゲームのビジュアルをそのまま再現したと思えば、そんなもんか~な感じです。
ただ、贔屓のサイトさんが書いてあった通り、最後の対決シーンはもう少し引っ張ると言うか、他のシーンに比べてあっさりした感があって少し残念。
ツッコミどこは、たしか(少しネタバレ)銃弾って鉛だから体内に埋め込んだままだと人体に良くなくて中毒症状を起こすんじゃなかったけ?、てとこと、金属探知機を使うんならすっぽんぽんにしないとダメなんじゃない?ってとこでしょうか?
これなら、続編が出ても見に行きたいです(でも、綾里千尋が(死んでるしな~)

さて、ホームズのほうは何時観に行こうか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ヴァンガードの「歌姫の饗宴」ですが、バラで売ってるお店を見つけまして10パック買い込んできました。

イメージ 1
そしたら、入ってました!
RRR
「トップアイドル パシフィカ」

イメージ 2

RRは
「「パールシスターズ ペルル」「マーメイドアイドル エリー」

イメージ 3

Rは
バミューダ△候補生 ウェッデル」「スーパーアイドル リヴィエール」「トップアイドル アクア」×2
「スーパーアイドル セラム」×2「トップアイドル フローレス(写すの忘れたけど」
でした。
まだ、トリガーユニットが12枚しかないのでデッキは組めませんが、バミューダ△はカードが華やかでいいな~(女の子カワイイし)
でも、竜魂乱舞の時にRRだったフローレスがRになったのは何気にショック……(泣)