薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

春は名のみの~♪

風の寒さや~♪

唱歌『早春賦』の出しですが、この歌って立春の頃から3月始め位までのイメージだと思うんですが、なぜ3月下旬になってまでこの歌を歌いたくなるのだ?
ここ数日、寒かったです。
今日に至っては積もってましたよ。
雪!
まあ、シャーベット状で午前中には溶けちゃいましたけど……。
くどいようですが、3月下旬です。
ようやく梅が咲いたとラジオで言ってたのに、花冷えどころじゃないっすよ。
タイヤ替えてなくてヨカッタ~。
ブルブル。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近休日となるとグータラとしか言いようのない生活をしてます。
晴れたら、運動不足&ダイエットも兼ねてウオーキングしようと思ったのに、すっかり炬燵の番人と化です。
その上、金曜土曜は食生活まで無茶苦茶でした。
夕飯が金曜日が中華まんで土曜日がバナナ……そのくせ量は食べてる……。
そして日曜日のお昼はミスドで100円ドーナツ4個(オイ)

イメージ 1

ポンデ・リング、エンゼルフレンチ、フランクパイ、季節限定の桜フレンチです。
桜フレンチは甘酸っぱくって美味しかったのですが、やっぱ定番のエンゼルフレンチの方が私的には好きです。

しかしこの食生活…………我ながら何やっとんじゃ!

さ~すがに日曜日の夕飯はは反省してちゃんと料理しました。
揚げ物でしたが……(汗)
しかし、根性入れて料理するとどーしても時間がかかります。
揚げ物(皮はぎ&サバフライ+玉ねぎの素揚げ)、ポテトサラダ、豆腐と油揚げの味噌汁、お弁当用の玉子焼き、野菜のごった煮を温めなおす
これだけで2時間かかってます。
手順が悪いのかな~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

コンビニに公共料金の振り込みついでについつい買ってしまいました。
ヴァンガードの「歌姫の饗宴」ブースターパック。
今回のRは

イメージ 2

「マーメイドアイドル フリュート」「「ターコイズブルー ティレニア」
どっちも持ってなったのでウレシイ♪
しかし、早いとこ、このシリーズ箱買いしないとコンビニとかでずるずる買いあさりそうでコワイ……。
第4弾「虚影神蝕」第5弾「双剣覚醒」が少し食指が動かなかった分、反動が出てるみたいです。
(あまり欲しいと思うユニットがなかったので)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日はワーナーマイカル御経塚記念イベントとかで1000円デーだったので、夜に『シャーロックホームズ シャドーゲーム』を観てきました。

そして、つくづく思ったのは……どーして私は女性キャラに目がいくのだ~~~!!
あんなに腐女子的にオイシイ二人が揃ってるのに~~~!!
ごひいきのアイリーンがどしょっぱしか出てこないからと、あっさり別のねーちゃんに目がいっちゃうし……(汗)
まあ、滝壺シーンは原作を多少なりとも知ってるなら、その後の展開は読めてましたがね。
しかし、ワトソン苦労するな~。せっかく結婚できたのにねぇ。
ラストのワンコも可愛かったな~♥
ただ、演出的にあの銃撃戦の時の画面を止めたりするのは必要だったのかな?ただ、観にくくなって判りづらいだけのような気がする。普通に流したほうが緊迫感伝わると思うんだけどなぁ。
第3作はあるのかな?あったらアイリーン出てくるんだろうか?ついでに教授も○○するかな?