薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

この気温差はなに?

昨日と今日の気温差はひどすぎるぞ~~!
雨が降って少し寒かったです。
雨が降ると花粉が飛ばなくていいんだけど……布団が干したいです。

昨日は「ルパンⅢ世 カリオストロの城」をやってましたが観てませんでした。
フィギュアスケートの世界選手権男子SPを観てたからです。
ルパンの方はHDDに録画して後からゆっくり見るつもりだったのに~~。
うっかり時間が過ぎてしまって最初の方は撮れてませんでした(泣)
まあ、ルパンの方はまた2年もしたら再放映するし、その時に撮り直そう~。

で、ルパンを観なかったくせに、今日は野々市の「JOHNかりおすとろ」へ食べに行きました。
この店の名前の由来になってるスパゲティとパフェ食べに(^^;)
本当は開店直後にお店に……と思ったのに、出掛ける直前になってタイヤがパンクしてることが判明。
このまま走らせるのはヤバいし、丁度タイヤ交換時期だしということで車屋さんへ行くのを優先しました(泣)
本当は日曜日に雪の予報が出ているのでタイヤ交換は来週にしようかと思ってたんだけど……
とにかく積もらないことを切に祈ります!

で、なんやかんやありましたお店には食べに行ってきました

イメージ 1

で、「スパゲティカリオストロ」です。
正式には「ティーランド時代のあのスパゲティカリオストロ(元祖)」
いつもはボローニャ風なのにこっちはナポリタン風味の味です!
この味のスパカリオ食べたかったんだー!! ちゃんとピーマンも入ってた(笑)
(余談・今度の金曜日に放映される「紅の豚」にもこんなスパゲティ食べるシーンなかったっけ?)

イメージ 2
そして、実のとこ今日中に無理やりにでも食べたかったのが、こっちの
「苺チョコ玄米フレークパフェ」
3月末までの「10種類の苺パフェフェア 」の一つで、どーしても食べたかったんです。
中に入っている玄米フレークがチョコでコーティングしてあり、アイスといっしょに食べると美味しい。
たしかに美味しい。
ただし、普通のフレークと思って口にした瞬間……。
普通、パフェの中のフレークってアイスの水分すってちょっとふにゃってしてますよね。
しかし、これはチョココーティングの玄米フレーク。
一噛みして「ガリッ!!」となって思わず固まりました。
考えてみれば、チョコでコーティングされてしかもアイスの冷気でガッチガチになってたんです。
と、年寄りには向かないパフェだったかも……。
味はいいのに、美味しいのに~~(泣)

そして明日は茶々さん達とお食事会です!
少し仕事のことで愚痴りたい……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィギュアスケート世界選手権・男子シングル、パトリック・チャン選手、連覇でしたね。
ラストのジャンプ失敗だったのに優勝とはさすがと言うべきでしょう!
一つの失敗くらいならカバーできる技術があるもんね~。
(まあ、それ以外に今までの実績もあるしね)
高橋大輔選手、2位おめでとうございます!
FPはまさしくパーフェクト!!
そして3位の羽生結弦選手。
たしかロシア杯もこのパターンじゃなかったけ?
ともかく3位おめでとうございます。

明日は女子シングルです。わくわく