薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

春の陽気だったのに……

ここ1週間、ずーと調子が悪かったです。
つーか、ずるずると風邪が長引いてました。
ここ1週間、気温の寒暖差ハンパじゃなかったからね~~!
なまじ症状が軽かったので甘く見てたら、金曜日当たりからモロしわ寄せが出てきまして、土曜日の午前中はなんとか掃除洗濯買い出しをすませたんですが、午後には完全にダウンになりました。
その後は開き直って完全に寝たおしました。
結局調子を取り戻したのは、日曜日の午後の5時を過ぎてからでした。

この間、何時間寝て起きてを繰り返したんだろう?

最近、寝るのは遅いくせに朝は早かったから、丁度良かったのかな?

ただ、こーゆー生活は食生活がモロに荒れてしまうので考え物ですが……。
作る気力も片づける気力もなくなるので、自炊しないから。
下手すりゃ、出かけるのもひどいので、あるもので間に合わせて、とんでもない物で空腹をしのぐと言う……(それでも、まだ、食欲があるだけマシで、熱が出始めたら食べれなくなるから)

幸い、出かけられる気力がある間に、調理しないで食べられるのもを買ってきたので、昨日今日は乗り切りました。

まず、昨日の昼

イメージ 1

「アルムの森」でパンを買ってきました。
食欲は落ちてなかったのですが、ご飯よりもパンの方が口に入れ易そうだったので。
体調が良ければもう少し美味しく食べられたのにな~。

イメージ 2
それと今回はカワイイ紙袋に買ったパンを入れてくれました。

土曜日の夜は一番具合が悪かったので、お昼に買ってきたにコロッケをモケモケつまんでました。
日曜の朝はそれなりに回復したかな~?と思ったけど、朝ご飯作って食べて撃沈でした。
30分持たなかった。

お昼は、また少し気分が良くなったので、今日は前々からマックにしようと思ってその前に近所を散歩して(ウオーキングするのには最高の天気だったのに~~、布団も干したかったのに~~!)
それから、マックへ行ってきました。

イメージ 3

イメージ 4
期間限定「桜てりたま」です。
ソースに桜風味が付いてたのね。

ようやく夕方には、少し具合が良くなったので、夕食は作って片づける気力が出て、普通に自炊しました。
明日からは、また仕事ですが、少し用心しないとな~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

やっぱり今年は寒いせいか、金沢では桜はまだで、梅が盛りです。
近所に梅の木が何本かあるので、散歩がてらに写真をパチリ。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

梅以外にも花が咲いてて、春は確実に来ているようです。

イメージ 8イメージ 9
お昼にマックへ出掛けた時に、雪をかぶった医王山がキレイに見えたので写真を撮りたかったんですが、また具合良くなかったので今回は遠慮しました。
白山市の方へ行けば、白山もキレイに見えたかも。

しかし、山があまりにも近くに見えたので明日は雨かもね。