薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

笑えるけど、笑えない

今日、仕事中に聞いていたラジオのリスナー投稿で

「新潟へ行っている次女の後期の授業料の支払いがあったのですが、振込手数料が勿体ないので次女がGWに帰省した際に持たせようと箪笥に仕舞っておりました。
ところがGW中はなにかと忙しく次女とはすれ違ってばかりでした。
あげくに、後期の授業料を渡し忘れていたことに、つい最近気が付きました。
なので、今度の休みに新潟の次女のとこに届けに行ってくる予定です」

待て(汗)?

「PS.決して、次女に会いたいからとか、新潟で美味しい物を食べたいとかと言う理由じゃありません」

それ以外になにがある!!

読んでたアナウンサーも
「振込手数料の方が安いだろう? 石川から新潟までのガソリン代と高速料金は幾ら掛かるんですか?」
と、激しくツッコミを入れておりました。

私も心の中でツッコミ×100でしたが、ウチの親のことを考えれば、笑うに笑えないものが……

実は数年前、親のところに振り込め詐欺らしき電話が掛かってきたんですよ。
内容は叔父さん関係とトラブルを起こしたみたいなことを言い出し、電話に出た母親は完璧に私から掛かってきたと思い込んだんですが、その時に母は
「そっち(金沢のアパート)へ行こうか?」
と言い出し、相手はあいまいに誤魔化して電話を切ったらしいんです。
で、心配を勝手に膨らました母親は、即、父親と共に金沢の私んとこに向っちゃたんです。
ところが、来る最中に母親は少し頭が冷えて、念の為にと私の携帯に連絡を入れたら……
「もしもし? な~に~?」
と、思いっきり寝起きの私が出たと言う顛末になりました。(土曜日だったので昼寝してた)

ウチの親はお金はないけど、行動力はあるから……
いざとなれば、金沢の私のとこはおろか、名古屋の弟のとこにも行きかねないからね~。

つくづく、親と言う生き物はなめちゃイケマセン(うんうん)