薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ブルちゃんがカワイイ

昨日、茶々さんのツイッター
「いつも行く美容院の近くに新しいパン屋が出来てたので思わず」
と書き込みがあったので、場所を聞きだし、今日のお昼御飯用に買い出しに行ってみました。

押野の舘野小学校の近くにある「Boulangerie Chien Blanc(シエン・ブラン)」というお店です。

イメージ 1

ついつい羽目を外して、5個購入(汗)

イメージ 2
これは「ダークチェリーパイ」
個別に入れてくれた紙袋にお店のトレードマークのブルテリヤ?(もしくはフレンチブル?)のイラストが入ってます。
カワイイ♥
(パンを入れてくれたビニール袋にもブルちゃんがドーンと入ってます)

開店したてらしく、お店の前はお祝いのお花だらけでしたが、その中に金沢市直江町のパン屋「アルムの森」からのお花があったのでそことお知り合いの方なのかな?と思ったら、アルムの森のブログにしっかりその店のオープンの記事が載ってました(汗・汗)

やっぱり、パン屋さんのパンは美味しい♪
(最近はお手軽にヤマザキのランチパックばかり食べてたので)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3

この前、実家に戻った時に冷凍したイカを貰ってきたので、今日フライにしてみました。
イカフライは好きなんですが、下処理&油で揚げると跳ねまくるのでついつ生イカすら買うのを敬遠してしまいます。
安いし作り方は知ってるけど、皮をむくのがメンドクサくって……。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 4
昨日、シロツメクサの写真を撮った時に、花冠を付けた女の子を描いてみたくなったので、とりあえずUP。
季節的に白ワンピの女の子です。
さて、そろそろ暑中見舞い用のイラストの準備をしなけりゃいけないのですが、今年はどうしよう?

金曜日によしながふみさんの「きのう何食べた?」6巻を買ってきたのですが、あいかわらずジルベールいい性格してるな~♪
それと、ゲイの浮気って男女の浮気よりやっかいなのかも……(--;)