薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

初夏のオリオン

会社からの帰り道、(お腹へったな~)なんて思いながら車を走らせておりました。
で、ふと時計に目にやると「5:44」と表示されておりました。

その瞬間、思い出したことが一つ。

「ラジオのニュースで今朝の8時にオーストラリア客船『オリオンⅡ』が入港してるって言ってたよな?」

前にも書きましたが、列車と船は私の2大萌え要素
しかし、今回は平日入港だったので見に行けないだろうな~と思ってたんですけど……

船の出港は午後6時。

ひょっとして出港ギリギリ間に合う?

思った瞬間、金沢港へ車を走らせてました(本当にお前バカだろう)

本当に出港ギリギリで到着しました。(船だから離岸するのに時間がかかるのが幸いした)
出港に合わせてずっとジャズバンドが生演奏を披露していました。
ただ、カメラを持ってなかったので今回は携帯で撮った写真です。

イメージ 1

イメージ 2

平日なのに結構見物人がいました(私並みに物好きが多い・汗)

で、家に帰って調べたら6月にもオリオンⅡがまた入港する予定だった。
今度は土曜日なのでまた見に行くことになるでしょう、カメラ持って(大汗)

イメージ 3

これはオマケの海保の船。

<余談>
オリオンは外国船籍なので乗組員も外人だったのですが、どーして外人だとハゲたデブのおっさんでも船乗りの恰好してれば日本人より数倍かっこよく見えるんだろう?