薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ハニャ歌DON

MROラジオ(北陸放送)で毎週火~金曜日の午後2時40分頃に
『鼻歌DON』というコーナーがあります。
分かり易く言えば、女子アナやパーソナリティが鼻歌を歌い、リスナーが電話を掛けて元歌が何かを答えるのですが……

これがまったく判らない……(--;)

水曜日と金曜日は鼻歌でも上手な人たちなので、分かり辛いように少々ひねってあるのですが
(水曜日は洋楽のみ、金曜日は超イントロ・3音しか歌わない)
火曜日の白崎アナ・木曜日の福島アナの両女子アナ二人の鼻歌は本当に分からない……。
(世代的にこっちが知らない歌ならともかく、結構メジャーな曲もあるのに)
それでも、正解を出す人がいるのが本当に不思議です。

そんな中、今日も鼻歌だけならさっぱり分からなかったのですが、正解は

海のトリトン】でした。

うーん、
これは流石に、女性には歌いにくい歌だよね~~(キーが低いから)
今回に関しては少し同情が入ってしまったのでした。

<おまけ>
今日の帰り道に車の中で、「ルパン三世」のテーマが歌いたくなり、鼻歌で歌ったら、
いつの間にか「太陽にほえろ」のテーマに変わってました。
なぜだぁーー??