薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

10年目

本日手術を迎えてから10年目の検診に行ってきました。

結果は「99%再発はないですね」の太鼓判を貰ってきました!!

わーい!!

この後は2・3年に一度の検診でOKとのことで、長いようでいて短い10年でした。
病気が分かってから、親兄弟、友人、会社の人に心配かけたからね~(本当に感謝してます)

しかし、考えてみれば運がいいのか悪いのか分からない私の人生そのままを表してた闘病生活だったなぁ。
何はともあれ、これからもそれなりに自己診断は欠かさないようにしないといけないんですがね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日の検診ではCTを撮るために朝食ヌキだったので、検診が終わったことにはお腹がすきまくりでした。(予約電話が遅れたので11時からだったので)
ので、胃に優しいもの……うどん、という訳でお昼には丸亀製麺に行ってきました。
しかし、休日のお昼に丸亀製麺はある意味無謀だった。
混み具合がハンパねーーー!!
駐車場も止めるがやっとなら、店内も待ってる客数パネーー!!
まあ、せっかく来たのだからと並びましたけどね。
写真は撮りませんでしたが、うどんは大変おいしゅうございました。

それと、見てもらう病院が上安原町の「スーフラッシュ」から遠くないので久しぶりにパンを買ってきました。

イメージ 1

ここは少々甘目のパンの店なんだけど、私が選ぶと惣菜系が多くなる……。
(ベーコンチーズとかカレードックとか)
今回、クルミ入りのバケットが売ってたので買ったのですが、クルミパンが大好きな私はちょっとずつ食べるつもりが、あっという間に間食してしまい……朝飯抜きだったにもかかわらず、夕飯もヌキになってしまいました。
つーか、うどんとパン3個を立て続けに食い散らかしたらそりゃ、入らんだろうが!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2

ここ最近買った本。
まんがタイムひらのあゆコレクション」は、とにかくラディカル・ホスピタルが好きで。
最近本誌では、大ちゃんと彼女、里見先生と花ちゃんがくっつくかつかないないかが気になるところです。(友人たちが聞いたら、マンガよりもあんた自身がどうなんだと突っ込まれそうだけど……ゴメンね、気配すらなくて(汗))

「本当にあったゆかいな話ヤちゃん伝説SP」はまあ、タイトル通りヤっちゃん系の四コマ。
今回、ママ(作者の叔父さんの内縁の妻)の話の最後がちょっと切なかったな~。
しかし、この手の話を読むと、本当に『事実は小説よりも奇なり』を実感します。
(なんかヤちゃんのネタないの?と担当がせまったら実はじーちゃんが組長です!って……(大汗))
今月の25日にコミックスも出るのも楽しみです。

孔明のヨメ」はずっと待ってた単行本。
三国志は全然詳しくないのですが、これは知らなくても楽しく読めます。
二人がいじらしい位にカワイイ♥
(私が分かるのは戦国系だけで、源平も幕末もよく知らないのでした)
一度、さだまさしさんが三国志を漫談風に語ったCDを出したので聞いたのですが……半分以上覚えてない……。
その中で覚えているのは諸葛孔明の嫁が「とんでもないブ……(口調そのまま)」というくだりだけだったのでした(大汗)
(これについてはいろんな説があるらしいけどね、その頃の美人の基準も今と違うし)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

明日は「10年経ったど~~!!」と口実をつけて友人とフレンチを食べに行く予定です。
楽しみ♪