薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

中休みの一日目

今の派遣先ではバッテリーのアクセサリー(付属部品)の袋詰めをしているのですが、その他の製品の入荷などの問題で、部品の到着が遅れていると言うことで、月・火と休みになってしまいました。

…………。

お休みは嬉しいけど、もろ実入りが減るだけに複雑です。

にしても急だっただけにどうしようか……。
本当は実家に帰っても良かったんですが、まあその他いろいろで帰るのは来週にしようと思ってたし~。
そしたら、昨日の夜から急に頭痛が酷くなり、今日は掃除洗濯を終えたら、一日寝まくるということになりました。
金沢駅で『雑貨マーケット』が開催されてて、茶々さんがうたかたさんの手伝いでいるから「ヒマがあったらおいで」でツイートしてくれたのに……。
まあ、ひと眠りしたら大分良くなったので、明日はいろいろと出掛けてみようかと思います。
(実のとこ、またモーニング食べに行きたいし……)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

半分ふらふらになりながらも、食料品の買い物にだけは行かないとまずかったのでスーパーにはなんとか行ってきたのですが、そこでこんなものを見つけました。

イメージ 1

噂の「ザクとうふ」!!
ネット紹介であるのは知ってたのですが、まさか金沢のスーパーで見かけるとは!!
リアルタイムでファーストガンダム見てた世代(正確には地方なので映画で知ったんですが)なので
即お買い上げ決定!!

イメージ 2

袋をあけたらこんな感じ。

イメージ 3

肝心の中身はコレでした。枝豆風味でほんのり緑色。美味しかったですよ。
(開ける時に失敗して少し型崩れしてしまった。ぷっちんプリンも開けるの下手なので・汗)
もしも、シャアザクバージョンが出たら、赤色は赤ピーマンとかで色を付けるのかな?