薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ばたばた、だらだら

祖母が亡くなって一週間……。
なんだかあっと言う間に過ぎました。
とは言っても未だに実感がありません。
まあ、私は元々人の死にはそれほど哀しめないタイプです。(それに93歳まで生きれば大往生だし)
基本、人が死んだことよりも、それを見て嘆き悲しむ人を見ること方がツライというのもあります。

ただ今日、スーパーに行って祖母の好きだったかぼちゃコロッケを見て

「ばあちゃん、好きだったけ……」

と、思い返した時に、もうこの世にはいないんだと改めて、少し胸にくるものがありました。

こーゆーことは後からじわりじわりと来るんですよね~。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

金沢に帰ってから、精進料理を食べてばっかだった反動で、生臭モノ(肉・魚)ばかり食べてます。

土曜日は「ゆめの湯」に行ってお風呂入ってカレー食べてきました。

イメージ 1

レディースデット、1050円也。
ず~と、ここのタンドリーチキンが食べたかったんですが、2回ほど立て続けに振られていたのでした。
や~と、食べれたー!!

イメージ 2
この日は昼ビンゴをやってまして、やってみたら(ウーロン茶を注文したら1枚付いてた)なんとか揃って景品ゲットしました。
石鹸だったけどね(苦笑)

日曜日は、お昼にいろいろ買い物してから、野々市の「Boulangerie Chien Blanc(シエン・ブラン)」でパンを買ってきました。
毎度ながらの買いすぎです。

イメージ 3

ラップサンド(ナンサンドかな?)はソースにチリが入ってたみたいで辛かったです。
今回は抹茶ベーグルが一番好みだったかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なんかず~とバタバタしてたり、反動でぼーっとしてたりだったので、イマイチ調子が取り戻せてないみたいです。
ヴァンガードの新作パックの発売日も忘れてて、今日CM見て慌てて買いに行ったんですが、まだ、全部開けてません。
何が入ってたのかは明日以降に書きこみです

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

土曜日の「嵐にしやがれ」はまっさんが出てて大笑いしました。
しかし、長年ファンをやってるので、『大物歌手』と紹介されると、すっごい違和感を感じます。
(デビューして40年だし、ヒット曲もだしてるから大物なんだけど)
中身は、親父ギャグの好きなしゃべり好きのおっさんなんだよね~。