薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

夏はコーンコン

今日はパタパタとお買いものデーになりました。

まずは久しぶりにJAの方へ。
地元産のとうもろこしが欲しかったんです。
去年買って食べたら美味しかったので今年も買おうと思ってたので。
先週、実家のJAの方で探したらまだ売ってなかったんですが、今回は金沢の方で見つかりました。
(実家の方は一週間ほど収穫が遅いから早かったみたいで)

イメージ 1

1本買って茹でて食べました。うまうま(^p^)
(他にはきゅうりとネギとプリンスメロン。そう言えば最近スーパーでプリンスメロンって見かけないような……)

その後は髪を切りに行った後で白山さんの方へ水を汲みに行き(喪中なのでお参りは出来なかったけど)
中古ショップでヴァンガードのカードを覗いてみました。

いや~~、ビックリ!!
すっごい値崩れ起こしてる~~~~!!
こっちでは4月から放送局と放送時間が変わった影響もあるのか、RどころかRRもRRRもたたき売り状態になってた。
まあ、基本は絵柄的に人気がなさそうなガードだったんですが。
(ダークイレギュラーズとかスパイクブラザーズとか)

RRが1枚200円3枚で500円になってたので欲しかったのを買ってきました。

イメージ 2

●神速の騎士 ガラハット●邪眼の美姫 エウリュアレー●ミストレス・ハリケーン
それと『クリムゾン・ビーストテイマー』も値段が下がってたので(380円)これも購入。
(最近、ペイル・ムーンでもデッキを組んでみたので)
しかし、それでも値段が下がってなかったのが「バトルシスター しょこら」
これは完全防御カードだからね~。新たに同じスキルのカードが出ることはまずないしね。
(他のクランも完全防御系が一番高いし)
いつになったら手に入るかなぁ。

それと、昨日コンビニでブースターパックも買ってみたのですが……出たのが「漆黒の乙女 ハーマ」
RRRのいいカードなんだけど……すでに持ってたのよね~~。
つくづく、運がいいのか悪いのか分からない私です。