薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ミーハーと体力と気力

今朝はオリンピックの開会式だったので、夜は10時に寝て朝の4時半起きをしてみてたヤツです。
昔っから選手入場時の各国の服を見るのが大好きで。
特に民族衣装で入場してくるの見るのは楽しいですよね。かと思えば各国の公式ジャージを見れるのも楽しい♪(そして、つくづく日本人ってスーツ姿が様になってないよね~~)
そして見終った後は、心置きなく二度寝突入で再び起きたのが十二時半すぎてました。

何やってんでしょうね、我ながら……(汗)
(でもサッカーは男女とも見てません。だって私が見ると負けるんだもん(大泣))

一応、土曜日は掃除洗濯の日と決めてるので、午後のクソ暑い時間にしてました。

お昼ご飯はなんか変な時間になり、パン屋で何か買ってこようと『アルムの森』へ行ったらお休みだったので北藤江の『I's works』で買ってきました。

イメージ 1

どうしても惣菜系が多くなりますが、アンコとクリームが挟んだヤツが美味しかった♥

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は花火大会で毎年見に行ってたのですが、何故か今年は腰が上がらず家でゴロゴロしてました。
(来週も花火はあるのですが行かない予定。その日にサッカー見に行ったの後になるから)
な~んか今年は、毎年の恒例行事にしていたことに触手が動かなくなってます。
メイプルハウスの「丸ごといちじくのロールケーキ」も食べてないし……。

何でかな?