薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

買物で自虐ばなし

今日は午前中にだらだらとしながらも掃除洗濯を済ませ、午後の2時から昼食を食べるのも兼ねて出かけました。
まず本屋を覗いた後、お盆に使った喪服をクリーニングに出し(毎度のことながらクリーニング代高~い)、アルプラザ金沢に行き、ここでお昼ならとサブウィエでサンドイッチを食べてきました。
(茶々さんがなんと言おうとパンにトマトは絶対合うよ!)
サンドを食べた後はアルプラザで靴を探して買ってきました。
実はお盆の時に手持ちの黒のパンプスを吐き潰してしまい……雨の中を歩いたのが致命的だったみたいです。急に両側面がひび割れてボロボロになりましたから……。
なので早急に新しいのが必要になったからです。
普段は必要がないのですが(出勤はスニーカーで会社内は安全靴だし)慶弔時にはどうしても一足は持っていないと不味いので。
もっとも、履き潰したパンプスはかれこれ10年ぐらい履いてましたから、いい加減替えないといけなかったんですけどね。(いかに履いてないかがわかるな~)

イメージ 1

と、いう訳でおニューのパンプスです。
私の靴選びの条件は足先が痛くならないこと、ヒールが高くないことです。
しかし……以前買った時にはなかったサイズが出てた。

イメージ 2
センチもさることながら(太ってるのでデカいんです)
巾が「EEEEE」って……。
昔は「EEE」ですらなかなか見つからなかったのに……。
有難いけど、ちょっと悲しかったです(泣)