薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

そういえば

今年の残暑見舞いのイラストとをUPしてなかったので。

イメージ 1

テーマは何にしようかな?と思ってた時に、テレビで祭り関係の話をみて法被姿の女の子にしようと思って下描きを描いてたら祖母の葬式が入り、これこのまま進めていいのかと悩んだのですが、どうせ送るのは友達関係だけだしと思って、そのまま強行しました。
背景は能登のキリコ祭りの様子を描きたかったのですが、のたくさしてたら描く時間が無くなってしまい、葉書ではネットで見つけた写真を張り付けて送ってしまいました。
来年は、背景もキチンと描きたい……。