薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いつまで続く?

連休、最終日ですが暑かったです。
昨日は頭痛がしてたのでクーラー掛けた部屋で一日寝てたので、今日はクーラーなしで過ごそうと思ったのに、見事に頓挫しました。
本当にいつまで続くんだ、この暑さ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そんな中、2年ほど前に下描きしたイラストが完成したのでUP。

イメージ 1

下描きしてた時も、ひたすら『あづい~~』と思いながら描いてたのは記憶にあるんですが……
なんでそこから、こんな格好した女の子の絵になったのかなあ?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午前中に髪を切りに行って、その後本屋で気になっていた本を買ってきました。

イメージ 2

杜康 潤さんの「坊主DAYS」と「お寺とみんなの毎日」
作者のお兄さんで実家のお寺の後を継いだお坊さんの話なんですが、申し訳ない位に笑える……。
いろいろと考えさせられたり、感銘深い話もあるのに、やっぱり笑えます。
坊さんも大変だぁ。