薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

化けるんじゃなくて

今日は友人のさおりん、茶々さんとランチを食べに行ってきました。
最近、野菜をあまり食べてなかった私(外食が続いたので)が「野菜が食べた~い!」とリクエストを出したら、県庁近くのイタリアン「Partire(パルティーレ)」へと連れてってくれました。

イメージ 1

頼んだのはAコース(パスタランチコース)

イメージ 2

まず、前菜。野菜がたっぷりで嬉しい。
(細かい説明をしてくれましたが忘れてしまった)

イメージ 3
コースについてたパン。

イメージ 4

メインのパスタ。サーモンのタリアテッレ(平たい生パスタ)だったかな?
クリームのソースで少しレモンの風味が付いてました。

イメージ 5

デザートのチョコレートケーキ。柿と栗の渋皮煮付。

本当はAコースは1500円なのですが、サーモンは250円増だったので1750円でした。
でも美味しかった。
また行きたいな~♥

すごく人気があって予約でテーブル席は埋まってたらしく、私たち三人はカウンター席になりました。
でも入れてヨカッタ(茶々さんは2度ほど振られたことがあるらしい)

ランチを食べた後はさおりんがお手伝いに行ってる化粧品店のサロンで顔のセルフマッサージをしてきました。
ここ暫く、私生活はバタバタだわ、体調を崩すわで、お肌の調子がよくなかったので、たまにこーゆーお手入れをすると違うな~。
それと、ここで合流したココさん、ちょっと顔色が良くなっかたのですが(仕事疲れが酷かったみたい)
いや~、化粧すると隠せるもんだ~。
昔、千葉のSさんがあまりの顔色の悪さに(貧血が酷いので)友達のOさんに勧められて化粧するようになったっていう話を思い出しちゃった。当時、Oさんは派遣で化粧品店の店員やってたからね。

サロンを出た後は少し茶々さんのお宅に行って、愛犬のココたん(トイプードル)と戯れてきました。
あいかわらず愛想良しーー!
ひさびさに娘ちゃんにも会えたけどもう中二かあ。大きく、それなりに女の子らしくなってきたな~。

しかし、どうも愛知でぶり返した喉風邪(乾燥が酷かったもんな)が未だ尾を引いてるのか、帰宅してから少しぼーっとしております。
明日はサッカーの試合があるんだけど、のこのこ出掛けず大人しくてた方が良さそうです。