薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

日々是平凡……?

愛知から帰ってきて、風邪のぶり返しと多少の虚しさがあったりとかで、ここ暫く自堕落に過ごしてました。
まま、体調的にやる気ない周期に入ってきた感があるので、ここは逆らわずに開き直ってゴロゴロしようかと思います(多分1週間で終わる毎度のヤツだから)
特に今日は天気も悪かったし、近くのイオンの火曜市に行くのもめんどくさがって引きこもってました。
特にブログに書く出来事もなく、平凡な一日でした……

となるはずだったんですが……(汗)

夕飯の後片づけをしていて、片手鍋を洗ってたら

イメージ 1

と柄の部分が取れてしまいました。
(ついつい青の祓魔師を見てたので燐を書いてみたけど全然似てない・泣)
鍋本体と柄を繋ぐ金具の部分が錆びてて欠けてしまったようで、そんなに力入れてなかっんですが(汗)
小さめの片手鍋はもう一つあるので、そんなに困りはしないのですが、煮物と味噌汁の両方を作る時は2つあった方が便利なので、明日にでももう一つ買ってこようと思います(予想外の出費・泣)