薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

どらいぶ~♪

いーかげん、引きこもってゲームばっかと言うのは精神上良くない!っとばかりに
シーツの洗濯を終えてからドライブへと行ってきました。
まずは、白山比咩神社で水を汲みたかったので鶴来へ向かい、水を汲み終えた後は山の方に向かって車を走らせることにしました。
本当なら白山スーパー林道の紅葉が見頃だそうで、そこに行けばよかったんでしょうが、あそこは結構距離がある上にお金もかかる(汗・有料道路だもん)
なので手取りダムまで目指してみようと行ってみることにしました。

手取りダムは前に2回ほど来たことがあったかな?平日なのでガラスキでした。

イメージ 1
イメージ 2
愛知の帰りに見た御母衣ダムもそうだったけど、ここ最近雨が降ってないせいか水位が低くて水があんまり澄んでない。
ところどころ紅葉はしてる木もあったけ、ど全体的にはまだまだの様でした。

それでもここでお昼ご飯を食べて、一応はお出かけドライブ気分を味わってきました♪
(本当はプーの特権とばかりにネズミの国にでも行けたらいいんだけど(ハロウィンイベントやってるだろうし)立て続けに遠出したからこれ以上はね~)

イメージ 3
帰りにローソンでからあげくんを買おうと思ったらこんな限定品が出てました。
正直、食べただけじゃ何味か分かりません(///)
若干チーズの風味がしてたこととヒントから推察してカルボナーラかな?
もう1回買ってみるべきか?

この後ついつい本屋へ行ってしまい、思いっきり立ち読み長居してしまいました。
私に本屋行かせたらダメだわ……(大汗)