薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

すいーと味

プーのくせして、たかが土曜日の掃除洗濯に疲れたのか、昨日は午後8時に寝ると言う、小学生でもやんねーぞということをしてました。
まあ、12時に目覚ましセットして『生さだ』は見たんですがね。
(BLには予約してあったけど、生でも見たかったので。あの番組はお絵描きしながら見るのには最高!画面を観なくて済むから(テレビの意味がないけど、元々ラジオのノリでやってる番組だし))

そんな訳でUPするのは1日遅れのですが、昨日のお昼に食べた「YAMANEKO」のパン。

イメージ 1

ひっさびさに買ってきました!
行った時間が午後の1時であんまり種類がなかったのですが(土曜日で遅かったし)フォカッチャが焼き立てでした。
左に写ってるのは、キャラメルの掛かってるチョコの入ったデニッシュ系のパンなのですが、美味しかった~~!!
私ってチョコのパンってあんまり好きじゃないんですが、これはマジでうまかった!
あっと言う間に完食!
でもその分、腹に溜まるパンでした。8時位になっても全然お腹すかなかった……゜
(さすがに生さだ見終わった頃にはお腹空いて、夜中にご飯作ったけど……太るぞ・汗)

今日は久々に「JAグリーンガーデン」の方に行ってきました。
ラーメンやチャーハンに使うネギが欲しかったんです。
(スーパーで買っても変わんないとは思うけどJAで買うのが好きのなので)
買ったネギは帰った早々に刻んでタッパに入れて冷凍。冷凍しなかった青い部分は「きのう何食べた」で紹介されていたコンソメ煮にしました。これはお手軽なのに美味しいので助かる一品♥

それと、「JAグリーンガーデン」では「聖ヨゼフ苑」のお菓子やパンを扱っていて、私はここのガーリック味のグリエ(100円・汗)が好きなのですが、今日はハロウィンが近いせいかカボチャ味というのが出てったので試しに買ってみました。

イメージ 2

カボチャパウダーが入ってるらしいのですが、少しそんな風味がしたかな?
味は砂糖のまぶしてある甘目。でも甘いのも結構美味しかったよ。