薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

小ネタいろいろ

最近、本当に生活が乱れてるのと少し思うことがあって、今朝は会社勤めしてた時の時間帯に起きてみました。
お弁当作って、朝ご飯食べて、後片付けと身支度をして車で出勤の真似事。
去年の春に通ってた会社へ行く道に新しい道路が開通してたので、ラッシュの具合はどんなもんかと確かめついでに行ってみたのですが、そーかー、あーゆー流れになってたのか……
(茶々さんの旦那がこの道開通した時に却ってラッシュが酷くなったと言ってたけど、今はどんなもんなんだろうね~)
そのままつらつらと小一時間ほどブラブラ車を走らせ、帰路につきました。

で、帰ったら夕べの夜更かしがたたり、二度寝直行……我ながら何やってんだか……(大汗)

でも、こんなことで二度寝してるようじゃ社会復帰は程遠いぞ! 少しでも気合いを入れなければ!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

二度寝した後は正午に起きて、お昼ご飯食べて終えてから、ラジオ聞きながらちまちまお絵描きしてました。
大分完成に近づいたんですが、背景というかバックの色合いがイマイチ気に入らなくて……
どう修正すればいいんだろう……。

そんなことを考えながら、ラジオでおっさん二人のショーもない会話を聞いて笑ってました。
平日のMROラジオは水曜日の午後は47歳のおっさんコンビの会話が楽しくて!
3時間、ニュースとかラジオショッピングやスポンサー関係のコーナーは挟むのですが、それ以外はサッカーだの趣味の話だの子供の頃にハマった遊びだの(多少ムフフな話だの)を延々しゃべってるんですが、これが笑える!
(たま~にどちらかが欠席していた場合、女子アナが代打で入りますが、そーすると声だけでも鼻の下が伸びてるのが分かる・笑)
しかし、しゃべりすぎてよくある「ではここで1曲」と全然挟まないってのもある意味スゴイわ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ラジオを聞き終えた後は、ちょっとユニクロでダウンを見てきました。
長年、冬に着ていたジャンパーがダメになったので新しいのを買おうと思ったのですが……
たしかに評判通り軽いーー!!
でも、ちょっと……ごにょごにょな理由でどうしようかと悩んで買わずに店を出てきました。
春先に弟が帰ってきた際に母親がユニクロのダウンを貰った(強奪したとも言う)ので、それを一度見せてもらってから、また決めようかと思います。
でも、もう買わないとね~、いきなり冷え込んできたし!
(夕べ、布団1枚+毛布1枚じゃ寒くて寝られず毛布もう一枚出して寝たもの)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夕飯は土曜日にサバの切り身を買って冷凍してあったので、それを解凍して久々にフライを作ってみました。
ここ最近、揚げ物系は全くやってなかったので(夏は暑かったから作りたくなかった)、揚がり具合の感覚を忘れてしまい、ついつい揚げ過ぎになってしまいました。(サバだし生揚げは避けたかったので)
それでも何とか完成。

イメージ 1

2日分のつもりだったのですが、どうも食欲増量期間が終わっていたようで、予想以上に残してしまった。
とは言いつつ夜中につまみ食いしたら、目も当てられないんだけど……(大汗)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昔、とあるジャンルで好きだった作家さんが一時的に閉鎖していたブログが再開されてて嬉しかったなあ。
この人はフュギュアスケートのファンでもあるのですが、キムヨナ選手の悪口は書かない人だから。
(下手に真央ちゃんとかヨナ選手のことを調べようとすると、お互いの悪口合戦のとこにヒットする)