薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ケーキは食べたけど

金曜日に茶々さんから「日曜日にバイキング行かない?」と誘われたんですが、
先週実家に帰った際に、喪中葉書を貰いにこっちに来るからと言われていたので、泣く泣くバイキングは諦めてアパートで親を待ってました。

親がケーキを買ってきたので、それを食いつつ宛先のチェックをするのを眺め、終わった後に産業展示館の方へ付き合ってもらいました。

今日は産業展示館で『いしかわ食のてんこもりフェスタ』というのをやっており、行ってみたかったんです。

イメージ 1

まあ、前に一度言ってたんですけど、前回は一人だったので、今回は親と一緒に行ってタカろうかと……。

ただ、時間的にもろお昼時に行ったのでかなり混んでました。
自分一人だとゆっくり見ることをしないので、親といっしょならば少しはゆっくり見て回れるかな~っと思ったら、前よりも大急ぎでいる羽目になった……。
考えてみれば、私の親なんだからゆっくり見る訳ないか~(笑)
ちらほらと物色して、能登丼の中から穴水海鮮丼を食べることにしました。

イメージ 2

普通のお茶碗サイズの丼で800円。(多分、お店だと倍ぐらい大きさで2000円くらいかな?)
小さかったけど、先にケーキを食べてたので私的には丁度のサイズでした。
イベント的には‘他のも試してね’サイズだったんだろうね。
はっきり言ってネタ(刺身)は美味しかったです(穴水のお店だもの)
でもご飯が……作り置きなので冷めてる上に詰め込んであるので固まってるんですよ。
もう少し温かくて詰め込まずふっくらしてれば美味しさ倍増まちがいないのにな~~。
多分行くことはないと思うけど、本店でリベンジしたい。

あと、スイーツでレンコンのチーズケーキが欲しかったんですが売り切れていた(泣)
みんな欲しがるものはいっしょか。
能登丼で一番最初に売り切れを出してたのは能登牛ロースト丼だったし(みんな肉好きよね~)

そんな感じで慌ただしく見て食べてきました
次の時は一人で行った方が無難かな(何せ親は並ぶのキライだし)