薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

曇天雨霰

ちょっと色々ありまして、何か、また少し無気力になりかけたりしてました。

結論から言えば「職探しって難しい」ってことなんですが……

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

月曜日に図書館に行った時に、文庫本の『銀河英雄伝説』を見つけてしまい、10巻をぱらぱらと読んでみました(最初に読んだのはもう20年も前のことなんだよね~。ヤンが好きだった)
結構、内容忘れてて新鮮な気持ちで読んでました。
何せ、覚えているのは同人誌系の話ばっかだった……つうか、銀英サークルさんの身内ネタでした。

そして、昨日今日はユーチューブで『十二国記』なんぞ見てしまうし……
(ついでにネットで二次創作のパラレル長編小説は読むし)

この手の物を見出したら、ネットでゲームするよりタチが悪い……かな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あんまり、だらけているのも何なので、気分転換がてらに「ゆめの湯」に行ってきました。
お風呂に入りたかったのもあるけど、カレーが食べたかったので。

イメージ 1

レディースセット、1050円也
このセットだとタンドリーチキンとデザートもついてお得感があるのでついつい頼んでしまいます。
本場のインド人の作るカレーが美味しいし、ナンも美味しい。
とは言っても、インド系のカレーってここでしか食べたことがないので(ディズニー・シーで食べたことはあるんですが……完全にお子様味だったし)他のお店にも行ってみたいとは思ってるんですが、いまだに実現してません。
(しくしく)
ただ、ここのカレーを食べ出してから、自分の作るカレーが美味しくないので困ってます。
手抜き料理にはカレーが一番ラクなのに……

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 2
一昨日買った「ナゾトキ姫は名探偵4」
ド少女漫画ですが、カワイイ推理物の話です。
個人的にはリッカ君とくっついて欲しいんだけどなあ。
それにしても今回は……
ゲストキャラの月うさぎ~~、女同士でキスするなや。
百合漫画ならともかく……

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イメージ 3
これは、弟からの香典返しのギフトカタログから選んだリュック。
今まで使ってたリュックがあまり気に入ってなかったので。
とは言っても私がリュックを使うのは、サッカー観戦の時位なんだけど……
一応、日曜日のツエーゲンの試合には行きたいんですが、
天気大丈夫かな~~。
(小雨くらいなら我慢できるけど……)


そして、サッカー観戦以外で使うのはコミケで上京する時……(苦笑)

しかし、これまで4回ほどギフトカタログを注文したのですが、選んだものは鞄関係ばっかりです。
(袱紗、慶弔バッグ、ボストン)
次の時はさすがに鞄は頼まない……と思うけど……