薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

霙な師走

今日から12月。天気予報で雪マークが並び始めてます。
さ~すがにタイヤ替えないとマズイよね~っと、お昼にディーラーに行って替えてもらいました。
(私は車検とタイヤ交換は車を買った販売店に頼んでます。安くはないんですが、いきなり今大丈夫?と電話で頼んでもそれなりに融通がきくので。パンクの時は近所のタイヤ屋へ行ったりするけどね)

なんだか今年は秋が短かったような気がする。

車屋さんへ行った時に、ここの近くにあるケーキ屋の寄るというのを楽しみにしてます。
(近所の大阪屋というスーパーに週末買い物行くからしょっちゅう店の前は通るんだけど)
直江町にある『ローザンヌ』です。

イメージ 1

今日はショートケーキとチーズケーキを買いました。
オーソドックスなベイクドタイプですが、やっぱり、チーズケーキはここがダントツで好き!!
今回は買わなかったけどここはモンブランも美味しいので、春に交換の時はモンブランも買ってこよう。

イメージ 2

あと、お昼御飯用に『アルムの森』でパンも買ってきました。
(寝坊したのでお昼ご飯は3時に食べたけど・汗)
ここ最近、パン屋さんのパンは食べてなかったので、美味しかった~♪
高カロリーと判ってても、アンドーナツを見ると買いたくなる(大汗)