薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

ホワイトな日

昨日、どーしようかな~、と悩んでた「JOHNかりおすとろ」ですが、やっぱり行ってしまいました。
プーだし外食は……木曜日にも行ってるし……だったにも関わらず(大汗)
(「本当にクーポン企画が無いと行かないのか、己は!」と自問もしつつ)

日曜日だったし、12時少し前にお店に入りました。天候が悪かったのもあって少し客足はニブそうだったけど、食ってる間にそれなりに混んできました。
頼んだのはもちろん、今週の土・日の限定ネットクーポンの【JOHNかりランチ】
●チーズたっぷりホワイトソースドリア●赤大根のプチサラダ
●お好きなドリンク●苺CALPISのミニパフェ

全部ついて1,050円!!

イメージ 1

寒い日にはアツアツのドリアは美味しーです!

イメージ 2
苺CALPISのミニパフェは初めて食べたけどおいしー♥
(頼む時はプリンが多いので)

しかも今回は次回から使える【ミニパフェどれでも300円券】付!1月末まで有効なので、それまでには行かないとね。
でもその前に「ちむちむ堂」の方に行ってみたいんだけどね。

そう言えば、席は例のごとくカウンター奥に座ってたので、次から次へとカップルがカウンターに座ってきてたのですが……みんな今回のクーポン企画知らなかったみたいで……
特に、隣に座ったカップルは、ホットペッパーのネットクーポンでミニパフェ480円券を使おうとして店長さんから
「そのパフェなら今週のラッキーパフェ(480円にすでになってる)からドリンクサービス券の方がお得ですよ」
と言われ「親切にありがとうございます」と返してたけど、
本当はもっとお得な企画があったのにな~もったいね~~!と、心の中で叫んでおりました。
でも、基本的にホワイトソース系のドリアよりオムライスとかオムハヤシの系の方がお客さんは注文してたけどね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

それにしても、私が住んでるところは海に近い方なので、「JOHNかり」行くのに野々市方面へ車走らせてビックリ!!
シャーベット状でも積もってる!!
本気で今年は冬が早い!!
 
出掛けたついでに古本屋さんによって大谷博子さんの本を見つけて衝動的に買ってしましました。
(翔子の事件簿文庫版3巻と10巻)
この人の作品は30年ほど前に初めてマンガ読んだけど、今の作品も基本的なことは変わってなくて好きです。
なんと言うか、何かを忘れたり無くしそうになった時に読むと思い出させてくれる、暖かい作品です。