薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

昼≧夜の法則

午前中はすっごく天気が良かったので、昨日洗濯して乾かなかったバスマット・バスタオル・Gパンを外に干して(お向いの奥さんとベランダ越しに洗濯日和ですね~なんて挨拶した)、ここぞとばかりにウォーキングにも出かけて、気持ちよく汗かいたのに、お昼から曇ってきたな~なんて思ったら夜にはとんでもない荒れよう……
『女心と秋の空』以上に変わり過ぎだぞ!

さて、今日はイブイブだしー、前々からお昼ご飯はデリバリーのピザを食べるぞー!と決めてたので、
11時半に『ナポリの窯』に電話をかけて注文しました。
ここは去年買った同人誌(情報源はそこかい!)で皮が本格風でうまい!と紹介されてたので一度注文して見たら、たしかに美味しかったのでまた食べたかったんです。

イメージ 1

「シェフのきまぐれピッツァ」25㎝ 1500円です。美味しく頂きました(一人で・汗)
ただ、前回注文した時は猛烈にお腹が空いてたのでこれ1枚でも足らない記憶があったのでが、今回サイドメニューにサラダとタツオニ(竜田揚げとオニオンリングフライ)も頼んだら、ピザ半分食べてお腹いっぱいになってしまった。
その時によって満腹量が違うので見極めが難しいです。
とは言っても次に注文するのは、最低でも半年後か来年のクリスマスか?
(美味しいんだけどお値段がね~。ピザ1枚分で「JOHNかり」だとご飯とミニパフェが食べられるから)

お昼ご飯は奮発したので、夜はさんまとお味噌汁とカブのコンソメ煮、サラダを作って地味に食べました。
ただし、サラダはちょっと奮発してます。なにせ冬場のレタスとキュウリは高いので(笑)
明日はお昼はランコントルでパンを買って、ケーキも買う予定ですが、夕飯の方が……
食べたいメニューはあるんですが、クリスマス向きじゃないんですよね(汗)でもせっかくだし作るろうかな?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

全日本女子フュギュア、真央ちゃん優勝さすが!が一番の感想でした。
決して調子よさそうじゃなかったのに、ミスを最小限であの演技!
あっこちゃんは……まあしょうがないかな~。
佳菜子ちゃんはフリーでようやくあの笑顔が見れて良かった。
後、ジュニア勢の台頭がすごくなってきた!来年がまた楽しみ♪
(それと、個人的に今井遥ちゃんがな~、ジャンプが安定すればすごく演技ばえする子なのに~)