薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

いろいろ食いつく

本当に食うことがないとブログの更新しないのかいな?
なんて思う今日この頃……(汗)

しょっぱなから食い物ネタです。
昨日、モスの期間限定『バーベキューフォカッチャ』が好評すぎて材料品切れの為もうすぐ終わっちゃうと言うのを聞いて食べに行ってきました。
1月に入ってからあんまり外食してないなーなんて思ったら……つい(でも買い食いは増えてるけど)

イメージ 1

で、包み紙に包まれて映りが良くありませんが、『バーベキューフォカッチャ、オニポテセット』です。
いつもならこれにフランクフルトも付けるのですが、今回はフォカッチャにソーセージが履いてるのでデザートの『さつま金時のあったかプリン』にしてみました。
さすがモス!フォカッチャ美味しー!(もう一つのコロッケの方も好きなんですけど)
そしてプリンもうまー!冬に温かいデザートって予想以上にお腹に優しかったです。
また食べたいけど他のデザートも美味しそうだったな~♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そして今日は映画『大奥~永遠~』を観に行ってきました。
本当は観る気は無かったんですが、テレビドラマの大奥~有巧・家光編~が予想以上に良くて見てたのと、今回は役者さんが良さそうだったので。
(前回は主役がニノだったから……悪くはなかったけど原作と違いすぎた)
で、観た感想は……役者ってスゲー!でした。
私はドラマってほとんど見てないので下手すりゃ役者ってバラエティでしか見ないんですよね。
で、バラエティに出てると大抵の人ってお笑いの人が参るくらいの天然ボケだったりするから……
それが、映画やドラマだと全然雰囲気変えらて演じるんだから、スゲー!
有巧と右衛門佐の違いを見せた(まま雅男だから似てなくもないが)堺さんも良かったけど、私的には菅野美穂さんが良かったなー♥
小悪魔的魔性の魅力を見せながら、一途でかわいい女を演じてる。
ただ、惜しむのは初登場シーン。将軍の威厳を出そうとして、彼女のカワイイ魅力が全然出てない~~!
あと、ラストがな……原作に沿う以上どうしようもなっかたんだろうけど……(続編作りそうだよね)
あれじゃ尻切れトンボになってる……全体としては結構好きだっただけにな……
まま1000円で観る分には、金返せー!な作品じゃないと思います。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

映画は午前中に見て、午後からは楽しみにしてるMROのラジオを聞いてたんですが……
40後半の年男おっさんコンビ、今回は仮面ライダーで盛り上がってたな~。
リスナーも喰いついてたし(同世代で見てました&息子とヨメが夢中だったそうで)
しかし、私も特撮系は好きなのでそれなりに喰いついてました。
(高校の時、千葉のSさんと金コミでの帰り道、仮面ライダー怪獣図鑑で盛りあっがったこと有)
私は仮面ライダーよりも戦隊モノの方が好きなんですがね。
ただ、戦隊モノはハマれる時とハマらない時があるので……去年のゴーカイジャーは結構ハマったけど今年のゴーバスターはそれほどでもなかったです。
もうすぐ、新番組に変わる時期ですが次はどうなるかなあ?