薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

つれづれ

しばらく暖かかったのに一気に冷えましたね。
なのですっかり炬燵星人を通り越して炬燵カメになってる今日この頃です。

最近、妙~にホットケーキが食べたくてしかたがないです。
おしゃれなパンケーキが流行ってるので、カフェを検索すればいろいろお店が出てくるのですが、私が食べたいのは、フルーツもジャムもホイップクリームも乗ってない、昔ながらのバターとシロップだけのヤツなんです。
そんなお店も探せば結構あるみたいなんですが、場所が野町方面ばかりで、あの辺は車で行ったことがないからな……。
友人達には、シロップとバターだけのなら自分で作れば?と言われておりますが、市販のホットケーキの素だと量が多いんですよね。
でも、自分で作るのが一番無難なのかな?