薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

昨日は啓蟄

昨日は暖かかったのですが、今日は風が冷たかったです。
でも、いい天気だし久々にウオーキングしていました。晴れた日に歩くのは気持ちいーなー。
ウオーキングの後、食料の買い出しに行き、帰ってきたらカエルの声が聞こえてきたので
「昨日暖かかったからな~、明日からまた冷えるんだけどね~」
なんて考えてました。

イメージ 1
で、買い物に行った時、つい買ってしまった北陸限定
『ポテトチップスうまくち醤油味』
日曜日にスーパーで見つけてどうしようかと思ったのですが、
今日は試食もやってて……
誘惑に負けてしまいました。
あっさり目で美味しかったですよ。
ただ、私はポテチは瞬殺で食べちゃうから……
(友人たちはもうポテチ1袋は食べきるの無理!と言ってますが、私はへっちゃらなので、むしろ買わないようにしてるんですが……大汗)

あーあ、食べ過ぎた~と反省して、夕飯は控えめにしようと午後から思ってたら……
2時位にいきなり携帯が鳴り、相手は親からで

『今、県庁の展望ロビーに来てるから、こっちこれない?』

………………………………………。

なんでも、天気が良かったので、一度行ってみたかった県庁の展望ロビーまで来たとのこと……。
暖かくなると、虫やカエルだけじゃなくて、親も動くんかい!

まあ、こっちも暇だし行ってきました。

イメージ 2

晴れてたし、眺めは絶景でした。

イメージ 3

で、親がおごってくれると言うのでついついケーキセットを……(あああああああ~)

イメージ 4

これは飾ってあったスノーマンと親の頼んだメロンソーダ

本気で夕飯は控え目にしました。