薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

三寒真っ最中

今日はお昼にパンが食べたくなって、久々に藤江にある『バビロン』へ行って買ってきました。
ここは私の好きなハード系は少ないのですが、その分昔ながらのパン屋さんと言う感じの定番の揃った優しい味のパン屋さんです。

イメージ 1

買ってきたのはこれ+ミニあんドーナツです。
特にクルミとレーズンのパンとバナナのフレンチトーストが好き♥
美味しかったのですが(カルツオーネは中のソースが垂れてきてちょっと大変だったけど)、もう5つを一度に食うのはムリかな~。少し胃にもたれました(つうか普通は5つも食わないって)

そして午後からスーパーに買い物に行って、ついつい見つけて買ってしまった……

イメージ 2

ヴァンガードとのコラボ商品のぺヤング焼きそば(大汗)
あんた本当に幾つやねん!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最近は昼時はラジオを聞いてる時が多いのですが、今日さだまさしさんの『療養所』という曲(30年以上前のアルバム曲)が掛かってて、ちょっとびっくり!
少し寂しい曲ですが、ここ最近聞きたいな~っと思ってたから。

‘まぎれもなく人生そのものが病室できっと僕より先に彼女は出て行く’

その通りなんだよね……でも、優しく出来なかったんだよな。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フィギュアスケート四大陸選手権の女子SP
もう、真央ちゃんすごーい!の一言でしたね。トリプルアクセル圧巻!
もちろんあっこちゃんも佳菜子ちゃんも素晴らしかったけど、10点近く差があるもんな~。
さすがだ。

そして男子は……ケビン・レイノルズ選手(カナダ)すげ~~!4回転3つだ~~?!
日本人は羽生選手が2位……3選手それぞれに世界選手権に向けて課題が出たね。
(無良選手はむしろ来シーズンへの課題かな)