薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

たまには飲みたくなった

昨日、みんなが食べてたスパゲティが羨ましかったので(その時はスパゲティを食べるほどお腹空いてなかった)、今日のお昼はスパゲティだ!、と決めてました。
家で作る場合は99%タラコスパゲティ(QPの和えるパスタソース使用・大好物♪)になるのですが、
たまには違ったのも食べたいな~、どうせ食べに行くなら久々に野々市の『JOHNかりおすとろ』で食べようかと思い立って行ってきました。
ただ、最近『JOHNかり』すごい人気店になって、休日なんぞ席が無いのが当たり前になっているので「12時前には行かなきゃ」と早めに出掛けました。
案の上、開店30分も経ってないのに混んでる~。
まあ、おひとり様だったし、カウンターに座って食べてきました。
黒板メニューの「イカスミパスタ」があったので、最初にそれを注文したら、すでに品切れになっていた(泣)
なので気を取り直して「ちょうどいいあんばいのしそスパ」を頼みました。

イメージ 1

あっさりした味に青じそがイイ香り♥
(実は初めて食べた。スパゲティ頼む時はトマト系ばっかだったので)

イメージ 2
で、いつもならここでミニパフェを頼むのですが、今日は冷たい物を食べたくなかったので食後にコーヒーを頼んでみました。
普段、ほとんど飲まないんだけど
たまに飲みたくなります。
コーヒーの香りっていいよね。
(外では紅茶党で、家ではほぼ日本茶のみですが)

≪余談≫
普段コーヒーは飲まないので、下手に飲むと夜眠れなくなると言う子供並みのことをやらかすのですが、今日は飲んだ後に帰ってから4時位に昼寝してました……少しは大人と言うか、年寄りになったかな?

おひとり様だったので、コーヒーを飲み終えたら長居することなくお店を出たのですが、まあ帰り際は満員で駐車場もいっぱいだったな~。
たまには茶々さんたちと行ってゆっくりしたいんだけどなあ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

お昼食べた後は、ABCマートでスニーカーを買ってきました。
今、履いてるヤツは2年前に買ったから、もう買い換え時期が来てたので。

イメージ 3

買ったのは、前のとほぼ同じのニューバランスの黒。
昔は色々と他のメーカーのも買ったのですが、私にはニューバランスが一番履きやすいし、黒は汚れが目立たないし。(但し、メーカー品なのでお値段はそこそこするけど)
さて、天気が良くなったら、これ履いてウオーキングだー!