薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

お休みでした

今日は『訓練休』ということで、一日お休みでした。
まあ、一日休みやるから職安で就職活動(求人情報閲覧)してこいってことらしいです。
世の中、いろいろとややこしい段取りがあるもんです。
尤も、平日に休みがあれば銀行に行けたりできるので助かるな~。

午前中に職安と銀行に行って、午後からはのんびりラジオ聞いてました。
夕方も天気が良かったので、ウオーキングもしてきました。
晴れた空を歩くのは気持ちよかったです。
(ただ、天気が良かったから渇きの悪かったジーパンとバスマットを干したのですが、お向いさんを見て、シーツや布団も干せばよかったと後で気が付いた……もったいない~)

これはウオーキングの途中で見つけた椿の木。
椿ってなかなか、いい具合で咲いてるのがないので(椿の枯れかけはキレイじゃないから)
シャッターチャンスは結構難しいです。
イメージ 1


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

訓練校に通うようになってから、楽しみにしてたラジオが聞けなくなってしまい、どうしようかと考えてICレコーダーを買ってきたんですが、うっかりしてFMのみ受信(聞きたいのはAM)できる機種を買ってしまい、しまったーと、途方に暮れました
しかし、小一時間後とんでもない方法で解決しました。
その方法とは……

ICレコーダーをラジオの前において録音する!

おもいっきりアナログ方式です(汗)
オープンリールを使ってた時代のやりかたじゃん!
でも、少し音は割れてましたがこの方法でも十分いけました。

尤も、友人たちに言わせれば、パソコンからラジコを経由して録音できるのでは?と突っ込まれそうですが……(わははは)