薄荷さんのよもやまブログ

ツエーゲン金沢のサポーターで近年はジャ〇-ズにもハマってるくせに、メインは食い物記事ばかりと言われているヲタク人間のブログです

外食分と変わらない(汗)

今朝方は天気予報に反して日が差してたので、シーツ類干せるかな~?っと思ったのに、30分もしない内に雨が降り出し、お昼には雪も混じってました。
当然、寒さもぶり返し……。

3月だけど『春は名のみの風の寒さや~♪』

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

例のごとく掃除洗濯を済ませた後、食料の買い出しにスーパーへ出かけました。
で、帰り道にお昼御飯用に直江町の『アルムの森』へ……
外食やケーキ買うのに関しては「カロリー高いし~、お金ないし~」とガマンは出来てるのですが、その分パン屋さんでパンを買うことはガマンしてない……(大汗)
(先週は特別にね、ちょっとストレスが出たので)

イメージ 1

と、いう訳で本日買った分! やっぱバケットは美味しい!
(ただ、学校の近くにご贔屓パン屋「YAMANEKO」があり、毎日誘惑との戦いです)

話は変わって、明日はひな祭り。
市販のちらし寿司の素を使ってちらし寿司を作る予定です。
「ケーキ食いたい」は最近治まってるので、ケーキは買わない予定ですが、その分チョコレートに食欲が向いている(汗)
そこは、何とかガマンしないとな~。